2006年07月31日

リダクションアーマー

はい、もうじきEP5のスタートですね。

特になにか注目してるわけでもないんですが。

一応ナイトなので、スキルはどうなのよと考えてみました。

@ リダクションアーマー

消費MP20 レベル制限50 対象:自身 持続時間32秒

防具を強化して被ダメージを一定量減少させるスキル。
高レベルなるほど効果が上がる。


瞬間的に防御力を増すスキルである。GameAboutの検証によると1割程度の
ダメージ減少効果があったようだ。
1割ならば使う価値があると思う。先の検証のように対人なら。
しかし、個人的なことだが、私は戦争もしないし、FPKもしない。
なら狩りにおいて有用かどうかが重要になる。

前述したとおり、消費MP20で効果時間32秒というのはあまりに短い。
常時使用するのは不可能と思っていいだろう。
使用は緊急時。それこそI2Hのような使いどころになる。
このスキルがダメージに対して1割減少ならば十分使える。
だが、減少量は固定らしい。(又聞きの情報)
レベルにより異なるがLv50からLv5あがるごとにで1ずつ減少量が大きくなる。
例えば俺(Lv51)が使えば減少量は1である。
過酷な状況で100や200のダメージを受ける中で1減ったとしてもありがたみなんてない。
よほど高レベルにならない限り恩恵を受けることはできそうにない。

次回はバウンスアタックについて。






ぶっちゃけ:

いっそAC下げるスキルでいいんじゃね。

posted by 魚住陸生 at 01:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ひとりマラソン


はぁ。元気かい?


今日は傲慢の塔10Fへいってまいりましたよ。

INしたときには既に皆様は10Fに。はいはい、登りますよ。

なにごともなく10Fついて、「やぁみんなよろちくび!」と爽やかに挨拶しようとした瞬間。

「ガタン!ドボドボドボドボ・・・・」

ビールこぼれた。キーボードに全部かかった。

ひぃ!キー打つたびに泡がh

ごめん、といってキーボードふきふき。


「パチッ」


「しゅわぁぁぁぁぁん」


帰還かよ!え、なんでよりによってそのキーなのだ!!!

PTチャットからは失笑すら起こりません。好きでひとり相撲してんじゃないのよ。

振ったり拭いたりでなんとか使える状態に。

そして半ばヤケクソ気味に再度登る。

途中PTがいようが知ったこっちゃありません。オラオラオラオラ。

到着、「ごめん、またせたな!」と挨拶打とうとした瞬間。


キーが反応しません。


(怒

時限爆弾ですか、さっきまであんなに元気だったじゃないか。

さらにその後Fキーもほぼ全滅してることがわかり。

「ごめん、また!」

tksにメールで代理チャットしてもらいました。

なんやねん。ごっさおもろいわ(涙

その後再起動したりサブPCのキーボードちょっぱーしたり。

押入れにダメボードつっこんだら、同じような残骸が4枚ほどありました。

ハッハッハ・・・。

さすがにもう登る気力は失せて、道具屋前でタバコふかし、暇人探し。

あ、きた。同じようなにおいのするやつがきた。

こむしゅんだ。

久々にペアで狩る。2人だけでなに話しているかといえば。

ラミアを食いながら

「巨乳残すなよ」

「あ、意外と・・・・」

はい、いつもどおりです。頭の中ピンク色です。

いよいよネタも尽きたかってころにめありIN。

ちょっとシアー食おうぜってことで、tksとめありを加えていざ20F。

そのときふと彼女の話を振ってしまい。

彼女の愚痴大会開催。

だいたいわかるんですよ。俺も男ですから。

しかしあーいう話はチャットじゃイマイチね。

もどかしいというか、打ち込むラグがね。あぁもう狩りしろよってか。

結局シアーいねぇよなんてセリフだれも言うことなく。

道具屋前を20Fにしただけなハントは終了いたしました。

自分なりに思うところもあって、20Fから帰ってきてからもため息連発してました。
(リアルの魚住はあなたが思う2倍くらいため息ついてます)

経験値-56,6%

レア-今日もなし、赤字もなし
posted by 魚住陸生 at 07:52| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

オフレポ(BlogPet)

汗だくとかを登場されたの駅に早く着きすぎてゲーセンプラプラ
UFOキャッチャー苦手なのにやってくるのだ・・・!
どうやらチケットがとれなかったです
先週の日曜はCapuuが東京凱旋ってことでぼーっとしてると後ろにCapuuいました
翌日2日酔いでヘロヘロでしたがwやばいやばい、気抜きすぎか
こむがちょっと遅れ気味もあって2人wステキですねー
最後に大御所、めあり
Capuuはバナナ
と、定吉は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 11:11| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

元気?


こんにちわ、元気いっぱい魚住です。

先週の日曜はまた飲み会。もうオフ会じゃなくて飲み会。

今回はPotta閣下がご来訪なされ、下々の者とお戯れになりました。

あまり話せなかったけど、次回はなんとか。笑わせてやりたい。

飲み会の内容は想像してください。爆笑しすぎて顔が痛くなるくらい濃い感じ。

私事で申し訳ないんですが、今回も言われたのね。脱力系とか。

正直、2日目とかすげーしんどいです。燃費悪いんですよ。

酒飲んでるときは叫んだりしてましたけどね。そのあたりがテンション最高潮。

あとは下るだけ。

身の上話でもしながらしんみり飲むのも恋しいなぁと思ったり。それならきっと2日くらいは飲み続けられます。

おっさんくさいとか言うな。


りね〜じゅはですね。とりあえず50%過ぎてきた感じですかね。

ジュースもって日々カルシウム摂取です。

たまの息抜きにはマイブームになりつつあるペット育成。

自分はこのLvまでまともにペット育てたことがありません。

他の人がつれているペットを見ると、可愛いのでいいなぁと思ったりしますが、いざ自分が「使う」となるとめんどくさいものです。

エサあげたり、ヘイストかけてやったり、暴走した時には強制帰還です。

しかしまぁ暇つぶしとなるとこの作業も心地よい。

役にたたねぇなぁーと思いつつ、ニヤニヤしてしまいます。

こうして愛着が湧いていくものなんですね。

posted by 魚住陸生 at 16:37| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

オフレポ


先週の日曜はCapuuが東京凱旋ってことでOFFでした。

待ち合わせの駅に早く着きすぎてゲーセンプラプラ。UFOキャッチャー苦手なのにやってしまうのです。

メールしたらそばまで来てるらしいので、駅ビルの本屋でぼーっとしてると
後ろにCapuuいましたw
やばいやばい、気抜きすぎか。

こむがちょっと遅れ気味もあって2人で駅ビル徘徊。
生ジュース屋でゴーヤ&グァバをいただきました。かなり青臭いけど、まずくはなかったです。
Capuuはバナナ。もっと冒険しよう。

本屋の前のテレビに流れてたハチミツとクローバーの宣伝を何気なくみてたら、主人公が持ってる本が気になった。
村上龍さんの69でした。Capuuは興味津々。
そこへこむ乱入。相変わらずテンション高い。ナイスミドルオームです。

途中でみみさんと合流。いきなり汗だくで挨拶して申し訳ないw
ちょっと恥ずかしかったw

4人で電車にゆられ、パシさんのお家ではしゃぐ。

パシさんや聖剣さん、ちゃんねーは初めて会って自分はカチコチだったけど、すぐに慣れてしまいましたw

お酒の力かもだけど、やっぱみんな良い人。場の雰囲気がクラチャみたいにスムーズです。

その後ユウトさんとサラさん到着。以前会った時と変わらず、絶妙なコンビネーションで会話するお2人w
ステキですねー。

最後に大御所、めあり登場。偉い人は遅れてやってくるのだ・・・!

どうやらチケットがとれなかった様子。Madonnaにリベンジを誓うめあり。

指差して笑ってやろうと息巻いてたこむしゅんは、うざいの一言で轟沈してました。

哀れ、もっとやれこむしゅん。(ぉ

みんな揃ったところで、飲み屋へ。

いやもう、激しかった。やばかった。

あんなに絡まれたのは過去にないくらい。楽しかったけどねw

正直、あとは余り覚えてません!

終電逃してパシさんちにお泊りいたしました。

パシさんはさすが大人だーって感じで、あの騒ぎの後にも関わらずお世話していただきました。
いただいた麦茶がホントにおいしかったw

そんなわけでテンションアゲアゲで、突っ走ったOFFでありました。

翌日2日酔いでヘロヘロでしたがw


16日にもOFFがあります!

めありがやるかどうかわからないとか言ってましたけど

やりますから!

とりあえず16日5時ごろ新宿で「ペンギンに会おう!」を合言葉にいきたいと思います。

お店の予約ももうしますので、いきてぇーって人は早めに!

ちゃんとあとで血盟便箋だしときます。


BGM BaseBallBear - [CrazyForYouの季節]
posted by 魚住陸生 at 16:27| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳶飛魚躍(BlogPet)

今回の事件についての社説はやむをえない状況だが中国、ロシアで経済や状況や、北朝鮮で正しい我が家や、でかい産経新聞とか状態や、ロシアと唱えていますが、明確に違うところが情報の取捨選択をしていますが、中国とか正しい我が家や、でかい産経新聞をTommyHeavenlyしなかったの?
Rikuoが、明確に違うところがあります
と、定吉が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 11:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

Music Fighter

うっす、よろしく。

昨日やっと手に入ったthe pillowsのアルバム!ありがとう友よ!

相変わらずいい味でてる、噛めば噛むほど染みるわぁ。

自分はある意味音楽ジャンキーである。

なにかしらいつも聴いてる。そんでもっていつも新しいツボアーティストがでてないか探し回っている。

最近ヘビィに聴く曲がちらほらあるので軽くご紹介しまーす。

音楽生活の助けになればコレ幸い。


@Suemitsu&The Suemith - Sherbet Snow and the Airplane

スエミツ&ザ・スエミスとかいう舌を噛みそうなユニット。
グラインドピアノの弾き語りだがかなりポップでハイテンション。
中でもこの曲は朝が似合いそうなさわやかな曲です。いい味でてる。


ABaseBallBear - ELECTRIC SUMMER

今ハヤリなのか。男性3人に女性1人のバンド。
いかにも夏らしい心地よい曲です。Voにかぶる女の子の声がステキ。
一回聴くと耳から離れないサビがたまらないッス。


BTommyHeaenly6 - I'm gonna scream+

割と有名ですよねトミーさん。元The Brillant Green のボーカルです。
めっさロック、しかも割りとヘビー。でもスイートボイス。
これもいわゆるゴスロリなのかしら?


CELLEGAREDEN - Space Sonic

エルレの最新曲!ひゃっほーう。相変わらず激しいノリです。
疾走感とパワーのある曲。日本人離れした英詩と発音。いやすげー。
意味はわからずとも体が反応してしまいます!
日本語歌詞もちゃっかり書いてる彼らですがもちろん秀逸。


DOasis - What ever

以前ちらっと書いたオアシス。代表曲ともいえるワットエヴァーです。
ものすごく綺麗な曲。ストリングスが切ないこと切ないこと。
Voリアムのがなり声はロックすればこそ、と思っていましたがこんな綺麗な曲にもストライク。CMで流れてたからしってる人も多いかも。


Eルルティア - ロストバタフライ

かなり昔の曲なんですが、発作のように聴きたくなるんです。
溶けそうな眠くなりそーなボーカルがある意味魅力。
歌詞が独特で世界観確立しちゃってます。Coccoのような人かも。
この人の曲でさよならリネージュ作ってくれ誰か!


つーわけで、なんだかマイナー路線多いですね。

別にサブカル系が好きなわけでもないんですが。たまたまです、はい。

皆様もお勧めの1曲があったら教えてください。常に飢えてるのでw

ではでは、また。


BGM The pillows - [ノンフィクション]
posted by 魚住陸生 at 08:42| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

鳶飛魚躍

はいこんにちわ、よろしくね!


今、新聞から目が離せません。普段の2倍くらいかぶりつき状態。

なんでかって、かの北朝鮮がミサイル発射ですよ。うわーやっちまった。

今日はこの事件をどのように見るか、少し楽しい新聞の読み方を。

ぶっちゃけどこもだいたい情報のソースは同じです。でかい事件なので各社1面でとりあげています。

じゃあどれ読んでも同じじゃね?とか思うかもしれませんが、明確に違うところがあります。

それは社説。

各新聞社が自分たちの意見として載せている記事です。

我が家では産経新聞を購読していますが、今回の事件についての社説は

経済的圧力を推し、日米同盟の真価を発揮すべきだと強硬論を唱えています。

一方朝日新聞は

経済的圧力はやむをえない状況だが中国、ロシアの反対もあり日本の圧力は国家間の緊張を高めるだけだと唱えています。

端的に言えば右か左かってことですが。

どちらが正しいかなんて個人的に論じることはしません。ひとりひとりが情報の取捨選択をして、自分なりに思うところを発見できればそれが一番です。

ただ読んでるだけの新聞が、考える新聞に。

ちょっとおもしろくなるでしょう。w

それではまた。次回以降はいつもの脱力系日記に戻ります。れっつらごー。


BGM - TommyHeavenly6 [I'm Gonna SCREAM+]

posted by 魚住陸生 at 09:22| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

