2006年09月30日

戯言


ここ最近、ちょっと忙しくなってきたのでリネなかなかできません。

充実してるといえばしてるので、心地いいのですがw


ところで、最近ろくにコミュニケーションすらとれない人がいるようで。

友達のひとりにいるのですが。

自分の言いたいことを一方的に話してこっちの話は聞かない。

合いの手にすら反応しません。

もうお前は壁にでも延々と話していろと言いたくなりました。

正直こういう人の相手は疲れるし、つまらないんですよ。

まぁだいたいそういう人はなにを言ってほしいかというと

「すごいね」「ありえない」「マジで?」

これでいいんですよ。相手は満足します。

ダラダラ相手するのもめんどいんでコレだけ言ってます。

さらにちょっと配慮かおつむが足りない人は

「つか」「っていうか」

を連発する人。

たとえば自分がAについて話してるとしましょう。

聞いた相手はそれに対して端的に言えば是非を述べるでしょう。

しかし、ここで「つか」といいながらBの話を始める人もいます。

ここではAとBの話題は何の関連性もないとします。

明らかに話題をそらしてます。

先に言ったことと両方に言えることはどちらも人の話を聞いていない。
(もしくは理解していない)

話によっては聞き手に徹することが最良の場面もあるでしょう。

だけど、そうでなければ会話=意見交換が自然になるはずです。

いままでこういった人々を見てきました。

気にも留めないで流してればどうということではないですが。

一度気になると不快に感じます。

自分が気にしすぎなのか、はたまた。
とるにたらない世間話ですらマジで聞いてる自分がバカなのか

改めて考えて話をする、ということを文をまとめながら考えさせられました。
posted by 魚住陸生 at 02:05| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

今日も一日平和でありますように

http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-825.html


爆笑してしまったwww

「言葉にできない」もニヤっとするツボ満載www
posted by 魚住陸生 at 13:42| 東京 | Comment(3) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

再現してみた


JOJO.bmp


てめーは俺を怒らせた


f1このJOJOはフィクションです。
posted by 魚住陸生 at 03:11| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

カッコよし(BlogPet)

前、ネットで新しいノリよし、カッコよし
いろんなアーティストが「loves」
って形で参加してるんですが
いつもはずれがないですねー
ノリよし、カッコよし


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 11:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ばびーん

おーなんかやばいかもー!!

と思ってたらそんなやばくなかったw

事情を知ってる方々、ご心配をおかけしました。


さて、リネのお話。


先日、ラスタバド城へいきヘルバインを食ってきました。

DROPなんてなかったけど、やはり燃えるものがありました。

戦ってみての感想はまず硬い。(Lv70 HP22672)※攻略通信参照

あれほどのBOXでなければ加速度的に殲滅時間がかかっていくと思います。

自分はタゲはもらってないのでダメージは計りかねますが、範囲魔法はそれほど脅威ではありません。

また今回はたまたまかもしれませんが、召喚された取巻きも3〜4体でした。

1回の戦闘で判断するのは難しいですが、圧倒的に強いわけではないと感じました。

Lastavad.bmp

近頃はBOSSといえば専らTOIなので、そういう意味でも新鮮で楽しかったのだと思います。

機会があれば何度もいってみたいですねw


個人的なコト

21階層へ資金に余裕があれば狩りへいくのですがDKになってからかなり楽になりましたね。

きっちり体感できるほどw

それでも痛い攻撃は痛いです。

きっちりACをあげてより楽にしておきたいところです。

具体的に言えばあと3ほしいですね。BA分。

そんなわけでBAsc(Lv3sc)買いますw倉庫に積もってたら譲ってくださいw

ではまた。


BGM - ELLEGARDEN [Salamander]
posted by 魚住陸生 at 17:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

言いたいこと。

こんにちわ、みなさま。

以前クラハンしてたときに、24hTV(日テレ)の話題がでました。

tksとめありがいたかなw

全員が偽善だと感じていたみたいです。

関してぐさっとえぐるようなコラムがあったので転載。

「人工」と「無理」と「ほったらかし」の感動祭り。偽善は一概に否定されるべきではない。
が、これは偽善ですらない。“醜善”である。「だれもがテレビに出たがっている、だったら彼らを使って
番組を作ろうじゃないか」という傲慢(ごうまん)と、「なんの文句がある、これは福祉という
善に繋(つな)がっているのだ」という傲慢が醜いのだ。

 やるならもっと丁寧に、真面目にやることである。福祉や弱者のために役立っているんだぞ、
というのなら、まず日本テレビが1億円くらいを出して基金を積み立てるがいい。あんな司会陣も
いらない。動機も内容もチープすぎるのである。海賊キッドの財宝が眠る日本の宝島などという
「伝説」をでっちあげておきながら、寛永通宝を見つけてどうするのだ。(評論家・勢古浩爾)



まさにこのとおりかと。

もう国民的番組と日テレも認識してるだけにやりたい放題です。

とりあえず受けのいいジャニーズのタレントを並べ、ディープな話題をチープに紹介する。

あの混沌とした番組のどこに感動すればいいんですかね。

「絆」がスローガンらしいですが、金の絆ですか?

何十億と制作費をかけて数億の募金を寄付するのが素晴らしい?

俺はミハエルシューマッハが私財から10億円をスマトラ沖地震で被災した人々に寄付したニュースのがよっぽど素晴らしいと思いましたよ。

額の問題じゃありません。心の問題です。

徹底した商業主義と人気獲得を狙う日テレが善人ヅラして福祉を謳ってるのが許せないですね。

なお瞬間最高視聴率は32,8%に達し、これを受けて

同局の山根義紘編成局長は「人気絶頂のKAT−TUNはじめ、たくさんの出演者とスタッフが一丸となった結果」とコメント。

番組終わったら善人ヅラすらやめたようです。

きっと来年も同じようなこといってんだろうなぁw
posted by 魚住陸生 at 13:40| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どらごんすれいやー(BlogPet)

そういえば、Rikuoが
いろんなアーティストが「loves」ってどらで参加してるんですがやっぱり元祖ボーカルLISAがいいです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 11:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

安全第一


先日、検察庁へ出頭してきました。

今年の2月ごろスピード違反をやらかしまして。そのご沙汰が下ったわけです。

半年ぐらい何の音沙汰もなかったのですが、レンタカーでやっちまったので処理に時間がかかったようです。

まず、僕の場合は機動警察から取り調べを受けました。

その後、公安から免停のお知らせが着て、免許を返納しました。(免停短縮も可能です)

そして、検察で事実を認め、罰金を支払ったわけです。

もう罰金です。反則金じゃないんです。

ちゃんと、略式ですが裁判も受けてることになってます。

正直、大変です。ここ一ヶ月は振り回されっぱなしでした。

もーこりごりです。

ちなみに、時速60km制限のところを時速42kmの速度超過で

もろもろあわせて10万くらい飛びました。

みなさま、安全運転を心がけましょう・・・。
posted by 魚住陸生 at 09:50| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

