2007年01月24日

きのうは反映した(BlogPet)

きのうは反映した。

先日メッセンジャーでいきなりこういわれた。
しめしめ。
論より証拠、と言われるように実証がほしいのは定吉。
別にウチのテレビは壊れていないし、そんなテレビを風呂に漬けて、1日ちゃんと乾燥させれば治ることもあるとかかんがえて、「修理出してみてもらおう。
「何時間かお風呂に漬けるつもりもない。
普通に考えたら清水の舞台からテレビブン投げるような暴挙だ。
と腹黒い算段してたかどうかは定かじゃないが、電化製品に水はタブーって常識を打ち破る快挙になるかも・・!現在結果待ち。
楽しみです。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 10:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

イロコイ



ハァ


腐れ縁でバカばかりして遊んでいる友人の話を聞いてゲンナリため息が出た。

いつものバカ話かと思ったらそうじゃなかった。

なんでも意中の女の子をデートに誘うことに成功したらしい。

マックの100円コーヒーがすっかり冷め切ってありがたくもない味になるまで2人の話を聞いて、本人よりも詳しくなったんじゃネェのてくらい聞かされた。

それっぽい相槌打ってたらいつの間にか悪友から相棒にランクアップされてました。

ふと思い返すと暇なら電話して遊びに行くような友人どもが軒並み彼女を作り始め・・・。

ハッ

い、行き遅れ!?

嫌な方向の妄想が現実味を帯びてきて、心臓がギュっと握られた感触が・・。

いればいいけど焦るほどでもナーと余裕こいてたのがマズイのか。

うーむ・・・。

こうなってくるとなかなか遊びにもいけず、つまらんなーと思うこともしばしば。

とりあえずうまく言ったら祝福してあげよう。

猛烈にからかうのはそのあとにしようと思います。

BGM : DEPAPEPE - Night&Day
posted by 魚住陸生 at 23:08| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

BeautifulWords


以前はカード決済していたリネージュですが

未払いにより一時解約させられ、その間に新しいカード認証サービスが始まり、それに手持ちのカードが対応していないためやむなくWMで支払ってましたが

やっぱり課金できてませんh

どんだけ貧乏なんだよとつっこまれそうですが、リネは優先順位が低いので・・・。

今月は本を結構買ってしまったのでしばらくリネージュは休業になりそうです。

今読んでいるのはシービスケット。

じゃじゃ馬で誰もが諦めた馬が一流の競走馬になる話。

特に競馬が好きだとか馬が好きだとかそういうわけじゃないんですけどね。

これ、馬を人と置き換えるとなかなか考えさせられます。

シービスケットは走れば世界を狙えるほどの足を持ちながら気性の荒さから見放されています。

そんな彼(シービスケット)を変えたのは何か。

才能を見抜いた調教師と騎手との出会いです。

幸運が味方したからこそ競走馬として成功したともいえます。

世の中そーいうもんか、とは思いませんでしたw

どんな才能があっても努力をしなければ枯れてしまうと反面教師的に感じました。

確かに運命的な出会いがシービスケットにはありましたが、作中では競走馬として走れるようになるまで文字通り死に物狂いの努力をします。

さてまだ、結末までは読んでいませんが楽しみです。


ここまで色々言っておいてなんですが。

やっぱり海外モノの活字本は体に合わないなー・・・。

とかおもったり。

日本語の美しさにかけるというか。

翻訳家次第といえばそれまでなんですが、やっぱ限界があるんでしょうかね。

作者自身が無意識のうちに反映した心の機微だとか、いまいち感じ取れない。

曖昧にぼやかして読めば気にならないことですがw

次は日本人作家にしよう。

あぁそういやラノベで、キノの旅がだいぶ溜まってたような・・・。

posted by 魚住陸生 at 21:47| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

PERSONA3


やっと終わったあああああ!


始めたこともまったく書いてませんでしたが「ペルソナ3」やってたんですよ。



んで、さっきクリア。ちょっと感動した。

過去のシリーズやってないんで不安でしたが、意外とあっさり飲み込めてサクサク進みました。

それでも攻略情報みないで104時間43分ほどかかりました。

別に極めたわけじゃないですよ?ぶっちゃけオールクリアは2週目から・・。

ともかく半端ないボリュームでした。

時間のない人がRPG嫌うのが判った気がする(吐血

んだば、エ○○○ス倒すために2週目行ってみようか(死
posted by 魚住陸生 at 05:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

酔えば酔うほど弱くなる


遅れましたが、明けましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願いします。


「明けまして」おめでとうございます。と言うくらいですから、誰しも新年に期待して心躍らせながら年始を過ごしたでしょうよ、ええ。

当方、ちっともめでたくなかった。とりあえず三が日はひたすら飲んでました。

酔っ払うたびに「もう酒なんてのまねぇ!」なんて心の底から思うんだけど飲んじゃう不思議。

正直、ほんとにお酒がおいしい!と思うことってかなり稀で大体ブルーな気分で飲んで、嫌なこと忘れようみたいな。

マイナスな状態からプラスにもっていこうと。

我ながら浅はかな・・・Д

まぁそんなわけもあって、先日カプーが東京に来て、こむと3人で飯食ったときも酒は飲まなかった(バイクで行ったってのもアル)

翌日がマズッた。

優翔さん、サラさんのお家でご飯をご馳走になり、やっぱり酒は飲まなかったけど楽しかった。

ご飯はうまいし、おかんはおもろいし、終始和やかな雰囲気でした。

さて、楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。帰ろうかと時間をみれば終電ギリギリ。

むしろ自分に限っては家までの電車が終わってた。

まいったなーと思いつつ、飲みにでも行きますかと。

こむとかぷ、3人で居酒屋に入り、ほどほどに飲みましたよ。

しかしだんだんピッチが上がって・・・。

ラストオーダーです、と言われて生中を注文してた俺はさらに飲む気でいた。記憶はあやふやだが。

さらに場所を変え、カラオケへ。

かぷーは歌がうまい!ないすボイスをお持ちでいらっしゃる。

俺やこむはネタに走ってましたが。初っ端からハニーフラッシュ!!

たまたま飲み放題付きだったので飲まなきゃ損だとひたすらウイスキー水割りをカッパカッパ。

このあたりから記憶がぼやけて、霧霞のハルカカナタ。

電車動き始めたから帰ろうか見たいになって・・・。

市ヶ谷の駅で目を覚ましたとき、すでに8時でした。

アレ????

周りは出勤ラッシュ。俺、ぐーすか。

やべ、すげぇ恥ずかしい。

なんとか立ち直ったけど、いまだに酒が回ってるらしくものすごい千鳥足。

とにかく腹が減った!それだけが歩く動機になり、地元に着いたらそくオリジン弁当で弁当買う。

店員がお勧めがどうのとか騒いでやがりましたが、こちとらそれどころじゃねぇ。朝から頭抱えてロダンもビックリだよ、くそ。

「じゃあそれで・・・(怒」

家かえってかき込む様に食い散らかし即就寝!

そんなわけで、やっぱりお酒はほどほどにするべきだと思いました。

PS,持ち物全部持って帰れたのはこむしゅんのおかげだった。ありがとう。
posted by 魚住陸生 at 18:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

きのう定吉が(BlogPet)

きょうはRikuoと清水までRikuoは清水まで実証するつもりだった?

定吉はここにR i k u oの感じも予定したかもー。
きのう定吉が、感じを予定したかったみたい。
*このエントリは、予定したの?きょうは、B l o g P e t(ブログペット)の「定吉」が書きました。
定吉は海みたいな予定したかった。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 10:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

