2007年02月25日

音ゲー


ごきげんよろし?魚住です。


以前ここでも話していた「ペルソナ3」がよーやく終わった感じ。

長かった、結局3週したよアアン。

まぁそれはさておき、ゲーム大好きだけどゲーム買わない(買えない)私は遊べるものがなくなってしまいまして。

そこそこ遊べる無料ゲームを探していました。リネやれよ。

そんで今遊んでるのがDTXmania

音ゲー(Beatmaniaとか)に近いゲーム。

ドラムシミュレーターとでもいいましょうか。

※実際のゲーム画面

DTXmania021.bmp


リズムに合わせてドラムをぶったたくわけですね。

本来はヤマハから発売されているサイレント・セッション・ドラム「DTX」を使うのがベストなんですが。。。それじゃタダにならねぇ。。。

俺はキーボードです。なんとかなります(爆

この手のゲームの楽しいところは達成感っすかねー。

たった数分ですが全力集中超力招来でクリアしたときはサイコーの気分です。

暇つぶしにやってみてちょw

本体ソフトと解説はコチラ↓
http://www.donburi.to/~from/dtxmania/
----------------------------------------------------

音ゲーつながりで音楽バナシ

上のDTXmaniaの画像の曲ですが。最近はまってます。

SoundHrizon-朝と夜の物語-

こんな音楽今まで聴いたことねぇ!!って感じ。

本人たち曰く幻想楽団らしい。

CDとおして1つの物語になっていてセリフと歌を交えながら演奏されている。うーんすげぇ・・・。

ふつーの音楽に飽きちまったよナンテ人にお勧めですよ。

まぁただ。

こんなん絶対カラオケじゃ歌えねぇし歌いたくないです。

つまりそーいう世界です。

試聴もできる公式サイトはコチラ↓

http://sound-horizon.net/
posted by 魚住陸生 at 17:06| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドラムってすきー
Posted by BlogPetの定吉 at 2007年02月28日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

