2007年03月17日

これぞ日記だろう!


こんにちわ、魚住です。

ここでよく音楽の話をしていますが、ソフトだけでなくハードにも並々ならない興味があります。

ハード、つまりAV機器なんかのことです。

やっぱりいい音楽はいい音質で聴きたいもんじゃありませんか。



PCに関して言えば、最初モニタと一体になってるスピーカーで聴いてたのですが、これがもう・・・。

ラジオなみのノイズで酷かったもんです。

そこからPC用のスピーカーで、ONKYOってメーカーのそこそこ良いものに変えて、あわせてサウンドボードも同じメーカーのをチョイスしました。

これだけでも大分違いましたね。

PCで音楽を聴く人はこれくらいやればかなり満足できると思います。

俺も実際満足してます。はい。

でもある夜寝室でゴローンしてたらコンポが目端にとまりまして。

これが6,7年前に貰ったふるーいコンポで、いまや誤作動はするわ、文字盤はみえねぇわですっかりホコリかぶってる代物。

でも結構大型のスピーカー備えてるので、アンプの出力はでかいとおもったんですよ。

これは・・・使える・・・!

時刻は23時。OK。今からやったろうや!

ハンドライト片手に机の裏でごそごそ。

うほ、R32のプラモ発見hhh

げ、エイリアン4のチケットの半券。。。

微妙な黒歴史を封殺しつつ、深夜2時ついに完了!

さすがに疲れて風呂入って爆睡して今に至るわけですが。

動作確認してなかったhhhh

けど、特に問題もなく動いてくれてます。えがった。

完成図

200703170808000.jpg


あーもーど迫力。見た目だけでもやってよかった。
(10cm程度の箱に乗った17inchモニタと同じくらい高さ)

男の子はヒミツ基地めいたメカとかに弱いんです!自爆スイッチでもつけようかしら!!!

肝心の音質ですが、上々です。高音域が澄んで、それぞれの音に混じりッけがなくなった感じがします。

ベースやギターやドラムの音がこう、それぞれはっきりわかる?感じ。

だからなに?って思ってるっしょ?

うん、それ正しい。自己満足の世界だからね!!!!

ヒャッホオオオウ!!!
posted by 魚住陸生 at 08:49| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぜひこの曲でそのスピーカーの性能を存分に。

http://www.youtube.com/p.swf?video_id=1IHoFk3HHcM&eurl=http%3A//www.syu-ta.com/haruhi/haruhi-yt-mikuru.shtml&iurl=http%3A//sjc-static17.sjc.youtube.com/vi/1IHoFk3HHcM/2.jpg&t=OEgsToPDskLS3txilLhEFIMQLIjdxStr

残り時間30秒〜25秒までの間の痛すぎるダンスも一緒に踊ってください。
Posted by こむすん at 2007年03月17日 21:49
これは恥ずかしいwwww

歌もある意味サイコー。

初めの方どもってねぇかこれwww
Posted by りくお at 2007年03月18日 06:04
灰皿キタネェ・・・。w

古いスピーカーを捨てずにとっといて、3台目のコンポ買った時に、「6スピーカーでDolby再現だぜ!」とか痛い子してる あたしですが、繋げたのは あたしじゃない。(´゜,_つ゜`)w

音に拘るのは良いことです。
Posted by mあr at 2007年03月20日 10:43
奥にみえるのは、FFのポーション瓶ですか?w
Posted by じょうか at 2007年03月20日 14:30
灰皿山盛りがデフォですよ!
もっさもっさ。
ポーションは捨てるに捨てられず・・・w
Posted by riikuo at 2007年03月23日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

