2007年03月19日

名前

こんにちわ、魚住陸生です。

みなさんは自分の名前をどう思いますか?

私はわりと好きです。ごくありふれた名前ですが、やっぱ愛着が沸いてきます。

しかしまぁ、自身の名前を嫌う人も周りに結構いました。

ある女の子は「○○子」の子が嫌だったらしく、試験の答案にさえ子は付けてませんでした。そのガッツは買いたいです。

でもね、その子もそうなんですが、本人が思ってるほど周りの人は気にしてないもんです。

結局あってもおかしくない名前、であるわけですし。

と、思ってたんですよ。

“愛情たっぷり 赤ちゃんの名前辞典”という女子大生にアンケートし、女子大生が編集した名づけ本が人気らしく、それをみたとき

正直10年後の子供たちに同情した。

ランキング形式で旬な名前を掲載しているので一部を紹介しよう。


   〈男の子〉           〈女の子〉
(1)唯 人(ゆいと)    (1)姫 梨(ひめり)
(2)優 雅(ゆうが)    (2) 妃 (きさき)
(3) 仁 (じん)     (3)華 恋(かれん)
(4)愛 希(あいき)    (4)沙 蘭(さら)
(5) 颯 (そう)     (5) 姫 (ひめ)
(6)璃依哉(りいや)     (6)妃 菜(きな)
(7)真 千(まさち)    (7)玲 莉(れいり)
(8) 授 (さずく)    (8)梨 菜(りんな)
(9)一 心(いっしん)   (9)愛 音(あいね)
(10)一 平(いっぺい)  (10)天 使(えんじぇる)



こんな名前結構あるって!なんて思った人。

そりゃ源氏名だよ。

「風(うぃんど)」とかもあるそうですよ。


ウィンドくーん、あーそーぼー。

あ、エンジェルちゃんがきた!イッテキマース!



かっこよすぎwwwww

これからの日本に期待大ですよwwwwww

posted by 魚住陸生 at 14:25| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そしてその将来には…
【純和風】な名前が流行るんですよ!きっと!!!
純和風な名前の筑紫ですた まる
Posted by tks at 2007年03月19日 16:01
苗字とバランス考えると純和風が一番語感がいいはずだよね。
個人的には〜朗とか好きだなwww
Posted by rikuo at 2007年03月19日 17:21
うわ。恥ずかしい・・・。>名前

一時、悪魔くんての話題になったけど、なんつか一言申し上げるなら、「これはエゴだよ。」かね。

ちなみに あたしは「なんとかザエモン」とか「なんとか太」とか好きです。

以上。
tksより純和風な名前のmあrサン意見でした。
Posted by mあr at 2007年03月20日 10:49

どざえもん
プリごろ太

がめありの息子の名前になりそうな悪寒
Posted by こむすん at 2007年03月20日 18:28
えんじぇる、すげーw

ぷりごろたもすてがたい。。。w
Posted by Capuu at 2007年03月21日 00:49
きょう定吉がRikuoと姫へ子供を編集されたみたい…
でも姫に紹介したよ♪
でもきょうはRikuoは魚住で陸生された。
でもきょう定吉は人を期待するはずだったみたい。
でも魚住へ形式を同情したかもー。
Posted by BlogPetの定吉 at 2007年03月28日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36353138

この記事へのトラックバック
×

