2007年05月04日

インドで!?


インドで柿ピーが大人気らしい。

インドへたまたま柿ピーを持参した日本人が興味を持ったインド人に分けたところ「これはなんという食べ物だ」と大変に気に入られたらしい。

インドには凝ったつまみがなく、せいぜいポテチかピーナッツで、絶妙な辛さの柿の種とハニーピーナッツに衝撃を覚えたようだ。

インド人と仲良くなるには柿ピーをあげればかなりの効果を期待できると思われる!

-------
正直、日本人向けに作られた日本製のお菓子がインドで受けるとは思わなかった。

食文化の違いなんてもんはおいしさの前には関係ねーであります。

世界を飛び回る柿ピー。。。

将来、ハニーローストピーナッツと同じように機内食で食べられる日が来るのかもしれない。
posted by 魚住陸生 at 14:29| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう定吉が期待しなかったよ。
Posted by BlogPetの定吉 at 2007年05月09日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40763959

この記事へのトラックバック
×

