2008年12月03日

こんなときだもの

はい、年末ですね。リクオです。

この時期は忙しいですね。もう次から次へとやらなきゃならんことがでてくるのですよ。

とりあえず帰宅後は相変わらずゲームしてますけどね。

現実逃避というか現実回帰です。あっちがリアルなんだ!(病

最近クロノトリガーがDSでリメイクされて発売されてました。

なんとも懐かしい、これはやらねば!ということで

ダンボールひっくり返してPS版クロノトリガーやりましたよ。

え?基本変わらないんでしょ。DSもPSも!

スーファミから数えて13年ぶりらしいですが。

13年前といえば小学生ですよ。ワンパク野郎ですよ。

発売日におもちゃ屋で並んで買いに行ったおもいでもありました。

友達の家へソフト持っていって自慢しあったりしてました。

そんで帰りにチャリかごに入れて公園で遊んでたらパクられました。

そんな少年時代の思い出に浸りつつプレイしました。あれ、すでに泣けてきた。

で。

8時間くらいで終わっちまったい!!!

もっとずっと長くやってた気がしたんですが。

悲しいような寂しいような。

あっさりでした。うん、でもいいシーンを改めて見れてよかった。

フィオナの森の再生イベントはちょっと泣けたよ。

何年経っても面白いゲームをプレイしていきたいモンです。

posted by 魚住陸生 at 01:01| 東京 ☁| Comment(1) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ここのところ

やぁ、元気かな?こっちはソコソコさ。

ついに、人生初ですね。

カードゲームに手を出してしまったヨ。あぁ破産の香りがする!

ロードオブヴァーミリオン
公式サイト
↑音がなるので注意してください。

ゲーセンに黒と赤のカッコイイ筐体があったんで、気になったのですよ。

試しにやってみたら割りとシンプルでわかり易かったんでハマりました。

ただ、この手のゲームはやっぱ金がかかりますね。

1プレイで1枚カードがゲットできるのですが、1回300円。

コンティニュして200円。

うーむ、効果的なデッキを考えられるくらいカードが集まるには随分投資が必要なようだw

そんなわけで禄にカード集まってないから専らオフラインストーリーモードで遊んでます。

カードの絵柄が綺麗なんでなにが出ても嬉しいw

それと自分が始めたせいなのかわかりませんがバイト仲間にプレイヤーが増えたのも嬉しいですねw

主にモンハンで繋がった連中ですが、丁度飽きてきたところでw

いつまで続くかわかりませんが、ボソボソとやってこうと思います。


しかしまぁごく個人的なことですが

来年から学校なんだよなぁ。

遊んでられるのも今のうちでしょうかw

なんて書くと未成年見たい!

まだまだ若いっすよね(´д`)y-~~~~
posted by 魚住陸生 at 13:40| 東京 ☔| Comment(3) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

なんとなく


はいはい、まだリネしてません。ジーザス。

その代わり最近聴いたCDでもちらほら書きますよとw

9mmParabellumBullet(9ミリパラベラムバレット)Vampire

え?って思った方、そうです、アレです。
9パラですwww弾丸ですね。
バンド名ですヨ。メジャーデビューしてからの曲は一通りきいてますが
どれも激しいドラムでツボです。
新譜のVampireがオリコン1位だったそうで。あいやー売れたねー。
確かに納得の内容でした。

マクロスフロンティアOST2 娘トラ(にゃんとら)

え?って思った方、そうです、アニソンです。
TVでやってたマクロスが面白くてCDまで・・・!ウヘァー。
劇中で流れてた歌が収録されてます。
とにかく歌がよく流れるアニメだった。マクロスだからか?
へんにコテコテしたいかにも?なアニソンじゃなかったから聴き易かったのかもしれないw

OASIS DIG OUT YOUR SOUL (ディグアウトユアソウル)

いわずもがなー!やったかめー!
オアシスの新譜ですね。なんだかんだ言いながら楽しみでしたw
毎回アルバムを聴くごとに「リアムの声がやばくなってきたなぁ」と思ってましたが。
今回は、まだマシじゃないかと!wというか良いw
曲調もロックな感じになってました。
以前、ネイチャーな世界観に目覚めたとか言い始めたときは、終わったなと思ってたもので・・・w
オールリピートオールデイでOK!

とまぁこんな感じでしょうか。
また何か手に入ったら・・・ってかリネしろってナ。ですよね。
posted by 魚住陸生 at 17:17| 東京 ☀| Comment(13) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

帰ってきた

はいキタコレ!

Mixiから帰ってきました。こっちのが書き易いw

実はMixi。気を使ってなかなか書きたいこと書けなかった。

それはよろしくないと。自分の色を出さないと!(主にシmry

リネは今週中には課金してモタモタはじめようかと思います。

また豚小屋と海底調査の日々が始まるww

色々あたらしいダンジョンが増えたらしい。

Caの方々にはぜひ連れて行っていただきたい。VIPなエスコート頼むよ!

前回の記事(1年半前)が壁紙ネタだったので今使ってる壁紙ババーン。

iup273103.jpg

実はコレ、PS3にも使ってます。

PS3にもメニュー画面があって壁紙が変えられるんですね〜。

最近ルーターを買ってPCとPS3を繋げたのでこういったファイルの移動が楽々。

肝心のゲームソフトはメタルギアソリッド4しかないんですが・・・w

ぶっちゃけブルーレイ再生機になってますよ。

マクロスFを高画質で見ようが、購入動機ダッタモノデネ!

おー、脱線したw

それではまた、リネかここでお会いしましょう。
posted by 魚住陸生 at 13:49| 東京 🌁| Comment(4) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ここ最近

今、日記はMixiのほうに書いてます。リアルネタしかないのでw
今月中にはリネ再開する予定なんで、そのときにまたここに公開しまーす。

いまどうなってんだろw
桜が咲いてたとか?
公式みたときにはイベントそのものが終わってたなんてざらです。
がんばってとりもどそう。うん。
posted by 魚住陸生 at 02:03| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

インドで!?


インドで柿ピーが大人気らしい。

インドへたまたま柿ピーを持参した日本人が興味を持ったインド人に分けたところ「これはなんという食べ物だ」と大変に気に入られたらしい。

インドには凝ったつまみがなく、せいぜいポテチかピーナッツで、絶妙な辛さの柿の種とハニーピーナッツに衝撃を覚えたようだ。

インド人と仲良くなるには柿ピーをあげればかなりの効果を期待できると思われる!

-------
正直、日本人向けに作られた日本製のお菓子がインドで受けるとは思わなかった。

食文化の違いなんてもんはおいしさの前には関係ねーであります。

世界を飛び回る柿ピー。。。

将来、ハニーローストピーナッツと同じように機内食で食べられる日が来るのかもしれない。
posted by 魚住陸生 at 14:29| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

壁紙


お久しぶりでございます。魚住です。

リネは課金がとっくに切れていつ戻せるやら。

なにせ弁当買ってもお茶が買えないほど貧困してますから。

最近は綺麗な壁紙でもないかなとネットで収集することが多いです。

いいのあるよ!って人は是非ともご一報。

もしくは今使ってる壁紙教えてくれてもOK。

ちなみに、私が今使ってるのは↓

iup273097.jpg

絶妙に癒されます。
posted by 魚住陸生 at 07:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

口癖


MSN毎日インタラクティブのコラムを読んでいて激しく共感した。

以下抜粋

「でも」という言葉を多用していることに気付き、口から出かかった「でも」を思わずのみ込んだことがある。

 また逆に、相手の「でも」が耳につき、でも、でもと言いすぎじゃないの、と思ったこともある。

 「でも」「ただ」「いや」……否定的な言葉ながら、否定的に使うというより、口癖で無意識に発している人が多そうだ。

 しかしいくら口癖であっても、こういう言葉の多用は初対面の人はもちろん、それほど会話を交わしたことのない人には嫌がられかねない。この人とはちゃんと会話ができない、と気分を害する人だっているだろう
 
毎日新聞 2007年4月4日 東京夕刊


俺自身以前から思い当たることがあって気をつけていることだったし、人に注意したこともある。

なにをそんな細かいことをと思う人もいるだろうけど気になるものは気になる。

「ていうか」や「いや」を会話の合間に何度も言われるとムッとするものだ。

だいたいそんな言い回しをする人は人の話を聴いてない。

こっちが投げた野球ボールを叩き落としてサッカーボール投げられるような感じ。

自分のことしか話さない。キャッチボールにもなりゃしねぇ。

自分の口癖を自覚できない人は、話し始める最初の一言を、一呼吸おいてよく考えてみてほしい。

少しの気配りで円滑なコミュニケーション。

カッコイイじゃない?w
posted by 魚住陸生 at 18:05| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ヘッダェイク


ここに日記書くの久しぶり。元気してます?

今週入ってから異常気象で、温と冷に挟まれ体が軋んでしまいました。

ありていに言えば風邪引いた。でもインフルエンザじゃなかった。

こんなに酷くなったのは初じゃなかろうか。頭痛に咳に関節痛。

首をかしげるのも億劫なのに、一人で炊事したときは理不尽に燃えて冷蔵庫に何発か空手チョップいれてた。馬鹿か俺は。

昨日から熱も収まって割りと小康状態。油断しまくりです。風呂に入れるのが嬉しいね。

そうそう、風邪引いてると無性にロックが聴きたくなる。

頭痛を吹っ飛ばすくらいの激しいのが最高です。

天野月子さんの天龍ってアルバムをずっとリピートしっぱ。

耳から元気のパゥワーを注入して、勢い余って鼻から鼻水でちゃう。うぇーっくしょい。

ではまた。ぎゃいーん。
posted by 魚住陸生 at 07:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

名前

こんにちわ、魚住陸生です。

みなさんは自分の名前をどう思いますか?

私はわりと好きです。ごくありふれた名前ですが、やっぱ愛着が沸いてきます。

しかしまぁ、自身の名前を嫌う人も周りに結構いました。

ある女の子は「○○子」の子が嫌だったらしく、試験の答案にさえ子は付けてませんでした。そのガッツは買いたいです。

でもね、その子もそうなんですが、本人が思ってるほど周りの人は気にしてないもんです。

結局あってもおかしくない名前、であるわけですし。

と、思ってたんですよ。

“愛情たっぷり 赤ちゃんの名前辞典”という女子大生にアンケートし、女子大生が編集した名づけ本が人気らしく、それをみたとき

正直10年後の子供たちに同情した。

ランキング形式で旬な名前を掲載しているので一部を紹介しよう。


   〈男の子〉           〈女の子〉
(1)唯 人(ゆいと)    (1)姫 梨(ひめり)
(2)優 雅(ゆうが)    (2) 妃 (きさき)
(3) 仁 (じん)     (3)華 恋(かれん)
(4)愛 希(あいき)    (4)沙 蘭(さら)
(5) 颯 (そう)     (5) 姫 (ひめ)
(6)璃依哉(りいや)     (6)妃 菜(きな)
(7)真 千(まさち)    (7)玲 莉(れいり)
(8) 授 (さずく)    (8)梨 菜(りんな)
(9)一 心(いっしん)   (9)愛 音(あいね)
(10)一 平(いっぺい)  (10)天 使(えんじぇる)



こんな名前結構あるって!なんて思った人。

そりゃ源氏名だよ。

「風(うぃんど)」とかもあるそうですよ。


ウィンドくーん、あーそーぼー。

あ、エンジェルちゃんがきた!イッテキマース!



かっこよすぎwwwww

これからの日本に期待大ですよwwwwww

posted by 魚住陸生 at 14:25| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

これぞ日記だろう!


こんにちわ、魚住です。

ここでよく音楽の話をしていますが、ソフトだけでなくハードにも並々ならない興味があります。

ハード、つまりAV機器なんかのことです。

やっぱりいい音楽はいい音質で聴きたいもんじゃありませんか。

続きを読む
posted by 魚住陸生 at 08:49| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

書きながら鬱になってきた

質問バトンが回ってきました。流行ってるのかな。


@バトンを渡す人を2名以上(何人でも可)を指名して下さい。
 またその理由も添えて。


嫁入り道具さま、ずば抜けたセンスに期待。
神様、最近ブログ立ち上げたみたいなのでネタ提供

A最近、よく人に注意される自分の悪いクセは?

ため息(どこでも)、金遣い(荒い)、うわ言(エロ単語)

Bパソコンなどで作業中、これだけは手元にないとダメ!

モノならタバコ。
アプリならWINAMPとスケジューラー。
なにをするにも音楽聴きながらです。

C日ごろの生活の中で、「OOするときに、XXがない!」
 さて、何をする時、何がない?


風呂に入るときお湯が張ってない!
走り出したときガソリンがない!
朝起きたとき昨日の記憶がない!

D世間一般、身内とかその他いろいろに、
 ここで一つ文句とか言いたいことを、どうぞ!


弟よ、頼むから俺のマンガを勝手に売らないでくれ。
ワンピースとコナンごっそりないよ。いくらになった。
それに俺の服も勝手に着ないでくれ。
雨に降られて帰ってきたお前が着てたジャケット、べろべろです。
でも弟に金を要求する兄もかなり情けないので言い出せないでいます。


無言で殴ることにします
posted by 魚住陸生 at 07:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

またまた

tksさんの占いやってみました。続きは下で。

まさかな、と思いながら「お酒 占い」で検索したらでてきたww

http://www.otonosama.com/uranai/barseat/birthday.html

あなたは・・・
発泡酒 人間です!!

本質的に数字に強くお金に関して先を読む能力が備わっているので、自力で財を築く人も多い。尊敬する人物から目をかけられるという素晴らしい天運を与えられていますが、あなたは、アルコールの席で失敗しやすく、見栄っぱりで物欲も強い人としても生まれています。表面はおだやかですが、心の中には厳しい闘争心が。でも神経質で臆病な面もあり、時々、本心を隠したり虚勢を張ったりすることも。この面が極端に出るということと、行動が別だと信用を失ったりするので要注意。あなたの人生は人に好かれるという持って生まれた資質に磨きをかけてこそ素晴らしいものになります。気おくれせず、積極的に行動範囲を広げることで吉。


ビールじゃなくて発泡酒。微妙すぎて泣けてきました。。。

tks占いの結果
posted by 魚住陸生 at 10:37| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

きのうはここで自分も質問ー(BlogPet)

きのうはここで自分も質問ー!
ここにRikuoが質問するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 10:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

音ゲー


ごきげんよろし?魚住です。


以前ここでも話していた「ペルソナ3」がよーやく終わった感じ。

長かった、結局3週したよアアン。

まぁそれはさておき、ゲーム大好きだけどゲーム買わない(買えない)私は遊べるものがなくなってしまいまして。

そこそこ遊べる無料ゲームを探していました。リネやれよ。

そんで今遊んでるのがDTXmania

音ゲー(Beatmaniaとか)に近いゲーム。

ドラムシミュレーターとでもいいましょうか。

※実際のゲーム画面

DTXmania021.bmp


リズムに合わせてドラムをぶったたくわけですね。

本来はヤマハから発売されているサイレント・セッション・ドラム「DTX」を使うのがベストなんですが。。。それじゃタダにならねぇ。。。

俺はキーボードです。なんとかなります(爆

この手のゲームの楽しいところは達成感っすかねー。

たった数分ですが全力集中超力招来でクリアしたときはサイコーの気分です。

暇つぶしにやってみてちょw

本体ソフトと解説はコチラ↓
http://www.donburi.to/~from/dtxmania/
----------------------------------------------------

音ゲーつながりで音楽バナシ

上のDTXmaniaの画像の曲ですが。最近はまってます。

SoundHrizon-朝と夜の物語-

こんな音楽今まで聴いたことねぇ!!って感じ。

本人たち曰く幻想楽団らしい。

CDとおして1つの物語になっていてセリフと歌を交えながら演奏されている。うーんすげぇ・・・。

ふつーの音楽に飽きちまったよナンテ人にお勧めですよ。

まぁただ。

こんなん絶対カラオケじゃ歌えねぇし歌いたくないです。

つまりそーいう世界です。

試聴もできる公式サイトはコチラ↓

http://sound-horizon.net/
posted by 魚住陸生 at 17:06| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

Problem is over


知り合いのサイトさらっと流してたら

みんな質問攻めにあってる。

自分にも回ってきてるみたいです。今の気分が脱力系なので、そんな感じで答えようと思います。イエー。

続きを読む
posted by 魚住陸生 at 07:57| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

あぁでも大人げないな(BlogPet)

きょうはシリーズとかクリアされた!
それでもここへRikuoとクリアしたよ♪
それでもRikuoの、ソはクリアしないです。
それでもきのう、クリアしないです。

なにかがブチっときてガキのようにわめき散らしてしまった。
なぜ怒ったかって?触られるのがあると思うのですよ。
家族なら気にならないけど、電車で隣に他人が座ってると落ち着かない。
そんな感じ。
あぁみっともない。
しかし、たまには本気で怒るべきだとも思った。
あぁでも大人げないな。
怒るのと我慢するのってバランス大変だね、まったく。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 10:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

マジでバカな話


こんにちわ、魚住です。

つい先日友達とものすごい言い争いになりました。

なんでかっておま
posted by 魚住陸生 at 12:07| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

お詫び


今日は友人宅から日記を書いているのだけど・・・。

いいのかなこれ・・・と思ってしまった瞬間があった。

自分の日記をWEBから探すために検索エンジンで
「魚住陸生」
と入力したとき。

自分のBlogが本家より上にあった。( д)  ゜゜

本家とは冬目景先生の「イエスタデイをうたって」が好評連載中のビジネスジャンプ作品紹介ページ。

このBlogが全723件の検索結果から2番目という暴挙だ。

正直申し訳ない気持ちでいっぱい。

このページの頭にあるように、リネージュで活動する上で愛してやまない冬目景先生の作品からキャラクターの名前をお借りしているだけである。

もし先生がご覧になってたら(まずないだろうが)ご迷惑かけて本当に申し訳ありませんと土下座したい。

そして間違ってこのページを見てしまった人へ

管理人は冬目景先生の作品が大好きなだけでこのページでは作品の内容には触れていません。ごめんなさい。

そしてそんな人たちはすでにご存知かもしれないが

イエスタデイをうたって第5巻発売します!

今回はなんといっても限定版。野中春フィギュアがついてくる!

ミルクホールのワンシーンを切り取ったようなセットを見ているとママさんと湊くんもぜひ!って感じw

フィギュアもそうだけどコミックスも楽しみです。


http://www.shueisha.co.jp/s-book/yesterday/com/


今から4月が楽しみだー!(゜∀゜)
posted by 魚住陸生 at 05:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

セーフ!


こんばんわ。忘れられた魚住です。

なにがってあなた。

お母様がついに「あんただれ」とのたまいやがりまして。

直後に「あ、間違えた」

え、いやなにを!深くつっこむのはやめておきました。


最近ホント体がぼろぼろになってる気がします。

イスから立ち上がったら銀色の蝶が見えたときは素で引きました。

エアコンのあたりにチラチラーと動いてたんですよ。

あれ?蝶か?眩しいなー・・・考えながらボーっと意識が。

サーっと血の気が引いてダッシュで目眩を検索しました。

まだだいじょうぶ!だいじょうぶだ!

家族揃ってヤバゲーな日でした。
posted by 魚住陸生 at 18:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

