2006年10月31日

本日の一曲

そろそろいかなくちゃ

スガシカオ

なんだか どうでもよくなって
午前中 サボってしまった
見え透いた言い訳をしたら 
よけい滅入ってきた
昨日の夜 彼女が食べてた
ポテトチップスの袋
テレビを見ながら 飲んでたビールも
そのままテーブルに
さえない日々だとはおもう
いろんなこと 考えちゃいるけど
”電話くらいよこせと”家族は言う
話せることは 別に何もないけど
”つまらない”と よく彼女は言う
もうすぐ 正午
そろそろ いかなくちゃ

ドアを開けると 冷たい空気が
ギュッと 耳をつかんだ
ノブに手をかけたまま
ぼくは息を吸い込んでみる
すれちがった 痩せこけた犬が
僕のほうを見て ニヤッと笑った
白い息が わざとらしいくらい
いちいち絡みつく
週末になれば もうすこし
いろんなこと マシになるかな
”あいしているの?”と彼女はいう
いつもうまく 返事はできない
”シケた顔するな”と友達はいう
ため息は もういい
そろそろ いかなくちゃ

”大人になれよ”と誰もがいう
ぼくにしか見えない 夢はもういい
”ごめん”と口ぐせのように ぼくはいう
言い訳はいい
そろそろ いかなくちゃ


グサっときました。

心に浮かぶけど言葉にしづらい気持ちが心地よいリズムで耳に届きます。

さて、どこへいこうかw
posted by 魚住陸生 at 21:19| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

まず日本テレビが(BlogPet)

今日、Rikuoが
福祉や弱者のために役立っているんだぞ、というのなら、まず日本テレビが1億円くらいを出してスキマを積み立てるがいい。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 11:15| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

近況


最近カードが止まってたり、架空請求がきたりと楽しい毎日の魚住です。


今月から新しいアルバイトを始めて、慣れるのに苦労しています。

簡単に言えば窓口みたいなことしてるんですが、いくつもトラブルが重なるとかなりテンパります。

そのうち慣れていくものだと思いますが若干気が重い。はぁ。

なかには壊れてしまった方もいるようで、よく

「フォアタァァァ!」

「シィイイット!」

「ファァァァク!」

という声が聞こえます。

せっかく仕事のために覚えた英語も感情任せのスラング吐きになってる有様。

かなり面白いんですけどね。

時折イタリア語も飛び出したりします。

自分は朝当番なので、こんなクレイジーな環境でもネムネム状態。

6時にシコシコ仕事を始めて、他のスタッフが来るころにはこっくりしています。

夢うつつで電話受ければ愚痴を言い始める派遣スタッフさんの相手です。

連中はどっかの知らないスタッフのことを延々と愚痴り、「どうにかしてくれませんかね」。

いやもう、自分でどうにかしろよ!

人間関係までコーディネイトできるかボケェェェ!!!

なんていえるわけなく。「そうですねぇ大変ですよネェ」

どこだってこんなもんだよな、と思って腹に貯めるのです。

ま た 胃 炎 の 予 感 。

つーわけで、飲みに行きませんか。

こじんまり、サシでもいいですよ。カム!もうきて!お願いします!

飲んで飲まれて忘れたい!
posted by 魚住陸生 at 14:06| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

その名は畏怖とともに人々に刻まれ(BlogPet)

きのう、ここまでひまに手抜きしたかも。

ついにこのときわかった。
その名は畏怖とともに人々に刻まれ、幾人ものツワモノを飲み込んできた。
4竜が1つ、アンタラス!!!ヤツが最強と恐れられるのかがこのときがやってきた。
その名は畏怖とともに人々に刻まれ、幾人ものツワモノを飲み込んできた。
お互い万全の状態で戦わなければ意味がない。
「ちょtt「パォ」←死んだらこんな声が出た定吉はヤツの卑怯極まりない奇襲によって倒れた。
なぜヤツが夢幻の島に現れたと聞きつけ、一太刀浴びせるべく定吉は飛んだ!死体をたどり、怨嗟の声を聞きながらヤツを追う。
あ。
いたああああああこっちみてるううう。
ここで不覚にもトイレにいきたくなった。
お互い万全の状態で戦わなければ意味がない。
「ちょtt「パォ」←死んだらこんな声が出た定吉はヤツの卑怯極まりない奇襲によって倒れた。
なぜヤツが最強と恐れられるのかがこのときわかった。
その名は畏怖とともに人々に刻まれ、幾人ものツワモノを飲み込んできた。
なぜヤツが夢幻の島に現れたと聞きつけ、一太刀浴びせるべく定吉は飛んだ!死体をたどり、怨嗟の声を聞きながらヤツを追う。
あ。
いたああああああこっちみてるううう。
ここで不覚にもトイレにいきたくなった。
その名は畏怖とともに人々に刻まれ、幾人ものツワモノを飲み込んできた。
4竜が1つ、アンタラス!!!ヤツが最強と恐れられるのかがこのときがやってきた。
なぜヤツが夢幻の島に現れたと聞きつけ、一太刀浴びせるべく定吉はヤツの卑怯極まりない奇襲によって倒れた。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 11:13| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

戯言


ここ最近、ちょっと忙しくなってきたのでリネなかなかできません。

充実してるといえばしてるので、心地いいのですがw


ところで、最近ろくにコミュニケーションすらとれない人がいるようで。

友達のひとりにいるのですが。

自分の言いたいことを一方的に話してこっちの話は聞かない。

合いの手にすら反応しません。

もうお前は壁にでも延々と話していろと言いたくなりました。

正直こういう人の相手は疲れるし、つまらないんですよ。

まぁだいたいそういう人はなにを言ってほしいかというと

「すごいね」「ありえない」「マジで?」

これでいいんですよ。相手は満足します。

ダラダラ相手するのもめんどいんでコレだけ言ってます。

さらにちょっと配慮かおつむが足りない人は

「つか」「っていうか」

を連発する人。

たとえば自分がAについて話してるとしましょう。

聞いた相手はそれに対して端的に言えば是非を述べるでしょう。

しかし、ここで「つか」といいながらBの話を始める人もいます。

ここではAとBの話題は何の関連性もないとします。

明らかに話題をそらしてます。

先に言ったことと両方に言えることはどちらも人の話を聞いていない。
(もしくは理解していない)

話によっては聞き手に徹することが最良の場面もあるでしょう。

だけど、そうでなければ会話=意見交換が自然になるはずです。

いままでこういった人々を見てきました。

気にも留めないで流してればどうということではないですが。

一度気になると不快に感じます。

自分が気にしすぎなのか、はたまた。
とるにたらない世間話ですらマジで聞いてる自分がバカなのか

改めて考えて話をする、ということを文をまとめながら考えさせられました。
posted by 魚住陸生 at 02:05| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

今日も一日平和でありますように

http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-825.html


爆笑してしまったwww

「言葉にできない」もニヤっとするツボ満載www
posted by 魚住陸生 at 13:42| 東京 | Comment(3) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

カッコよし(BlogPet)

前、ネットで新しいノリよし、カッコよし
いろんなアーティストが「loves」
って形で参加してるんですが
いつもはずれがないですねー
ノリよし、カッコよし


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 11:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

言いたいこと。

こんにちわ、みなさま。

以前クラハンしてたときに、24hTV(日テレ)の話題がでました。

tksとめありがいたかなw

全員が偽善だと感じていたみたいです。

関してぐさっとえぐるようなコラムがあったので転載。

「人工」と「無理」と「ほったらかし」の感動祭り。偽善は一概に否定されるべきではない。
が、これは偽善ですらない。“醜善”である。「だれもがテレビに出たがっている、だったら彼らを使って
番組を作ろうじゃないか」という傲慢(ごうまん)と、「なんの文句がある、これは福祉という
善に繋(つな)がっているのだ」という傲慢が醜いのだ。

 やるならもっと丁寧に、真面目にやることである。福祉や弱者のために役立っているんだぞ、
というのなら、まず日本テレビが1億円くらいを出して基金を積み立てるがいい。あんな司会陣も
いらない。動機も内容もチープすぎるのである。海賊キッドの財宝が眠る日本の宝島などという
「伝説」をでっちあげておきながら、寛永通宝を見つけてどうするのだ。(評論家・勢古浩爾)



まさにこのとおりかと。

もう国民的番組と日テレも認識してるだけにやりたい放題です。

とりあえず受けのいいジャニーズのタレントを並べ、ディープな話題をチープに紹介する。

あの混沌とした番組のどこに感動すればいいんですかね。

「絆」がスローガンらしいですが、金の絆ですか?

何十億と制作費をかけて数億の募金を寄付するのが素晴らしい?

俺はミハエルシューマッハが私財から10億円をスマトラ沖地震で被災した人々に寄付したニュースのがよっぽど素晴らしいと思いましたよ。

額の問題じゃありません。心の問題です。

徹底した商業主義と人気獲得を狙う日テレが善人ヅラして福祉を謳ってるのが許せないですね。

なお瞬間最高視聴率は32,8%に達し、これを受けて

同局の山根義紘編成局長は「人気絶頂のKAT−TUNはじめ、たくさんの出演者とスタッフが一丸となった結果」とコメント。

番組終わったら善人ヅラすらやめたようです。

きっと来年も同じようなこといってんだろうなぁw
posted by 魚住陸生 at 13:40| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どらごんすれいやー(BlogPet)

そういえば、Rikuoが
いろんなアーティストが「loves」ってどらで参加してるんですがやっぱり元祖ボーカルLISAがいいです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 11:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

安全第一


先日、検察庁へ出頭してきました。

今年の2月ごろスピード違反をやらかしまして。そのご沙汰が下ったわけです。

半年ぐらい何の音沙汰もなかったのですが、レンタカーでやっちまったので処理に時間がかかったようです。

まず、僕の場合は機動警察から取り調べを受けました。

その後、公安から免停のお知らせが着て、免許を返納しました。(免停短縮も可能です)

そして、検察で事実を認め、罰金を支払ったわけです。

もう罰金です。反則金じゃないんです。

ちゃんと、略式ですが裁判も受けてることになってます。

正直、大変です。ここ一ヶ月は振り回されっぱなしでした。

もーこりごりです。

ちなみに、時速60km制限のところを時速42kmの速度超過で

もろもろあわせて10万くらい飛びました。

みなさま、安全運転を心がけましょう・・・。
posted by 魚住陸生 at 09:50| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

バンザーイ


追伸でDK報告がアレなもんで。


8月のいつごろかDKになりました。はいー、パチパチー。


よーやく、10%超えたくらいで死んでもまぁいいかと言った具合です。

まぁ確かに強いですよ。かっこいいしね。

でも今ひとつ感動がないですね。なんでかなと。

マンガですけどね、こんなセリフを思い出したんですよ。

「夢を掴んだやつより、夢を追いかけてるやつが力を発揮する」

達成した喜びより、夢や目標を見失ったことのほうが辛いのかもしれません。

これからはそれらを探しながらプレイしていきたいと思います。

引退はしませんからネ。


posted by 魚住陸生 at 10:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ブライトさん追悼記念(BlogPet)

今日ネットで広いガンダムとかをびっくりすればよかった?
定吉たちが、ガンダムなど知ってる
定吉たちが、ガンダムなど知ってる人にはたまらないと思うw
と、定吉が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 13:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

スキマ

いきなりだが、このBlogは極めてテキトーにできている。


まずタイトルからしてテキトーさが滲みでている。

ちなみに正式名称は「リネっぽいなにか!」です。

さらに内容もテキトー。思いつきを片っ端から並べてるのです。

おかげでよくある話題しか載りません。いかんよ、目指すものは隙間産業的Blog。

そんなわけで今日は今まで見て最高に面白くなかった映画です。


「アメリカンサイコ」


主演:クリスチャン・ベール

以下抜粋

「衝撃的な内容で話題となったブレット・イーストン・エリスの小説を「I SHOT ANDY WARHOL」のメアリー・ハロン監督が映画化したサスペンス・ドラマ。80年代のニューヨーク。27歳のハンサムなヤッピー、パトリック・ベイトマンは一流企業の副社長。高級マンションに住み、美しい婚約者もいる彼は一見誰もが羨む生活を送っていた。しかし、彼の心の中には深い闇が広がっており、突如襲う衝動に突き動かされ、夜の街をさまよいホームレスや娼婦を殺害していたのだった……。」


割と社会派ドラマなイメージで見ようとしたんですね。

全然違いました。ひたすらサイコ。

見所はパンツ一丁で回転ノコギリを振り回し娼婦を追いかけまわすシーンです。

狂気に引きつった顔が恐ろしい。迫真の演技をみせるクリスチャンベール。

あなた映画にめぐまれてないよね。

かなり私的なイメージなんですけど、こーいうサイコ君って頭いいヤツだと思ってるんですよ。

でもこの映画の主人公サイコ君はラストでうっそおお!って思うくらいバカなんです。

いやもう、ホントに最後のシーンでは違う意味でうっそおお!って思いましたが。

初めて映画見て、意味がない時間だった。と思わせた作品です。

もう2度とみないです。時間返してください。



PS、DKになりました。
posted by 魚住陸生 at 14:40| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ブライトさん追悼記念


やぁ。

いやもうびっくりした。

http://blog.livedoor.jp/kj1111/archives/50635533.html


ガンダム知ってる人にはたまらないと思うw
posted by 魚住陸生 at 03:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

オフレポ(BlogPet)

前のテレビに流れてたハチミツとかをメールすればよかった?
Rikuoたちが、チケットとかを宣伝したかったwお酒の力かもだけど、まずくはなかったです
その後ユウトさんとサラさん到着
以前会った時と変わらず、絶妙なコンビネーションで血盟便箋だしときます
BGMBaseBallBear-(CrazyForYouの季節)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 11:12| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

夏ですね




       。 。
       / / ポーン!
     ( Д )








       * *   * *
      * * * * * *
       * *    * *
           パーン!
     ( Д )








            スポポポポポポーン!!!
      。     。   
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))








              スパパパパパパーン!!!!!!
         + ,,  *    +
   " +※" + ∴  * ※ *
    *  * +※ ゙* ※ * +
   +  "※ ∴ * + *  ∴ +
      * ※"+* ∵ ※ *" 
     ( Д ) Д)Д))    "





いや、手抜きじゃないですよ?
posted by 魚住陸生 at 21:16| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

季節外れだけどな

トゥルルル、トゥルルル・・

女「もしもし、いきなりごめんね。
  クリスマスイブって暇?」

男「えッ!?う、うん暇だよ!」

女「●」
  ┣馬鹿にする派
  ┃ ┣「あはっ、やっぱりーw」(主流派)
  ┃ ┣「ウソーマジー!?暇なんて信じられなーいw」「マジキモーイw」(過激派)
  ┃ ┣「m9(^Д^)プギャーーーッ」(超過激派)
  ┃ ┗「うはwwwwwおkwwさみし杉wwwwうぇうぇwwwww」(VIP派)  
  ┣励ます派
  ┃  ┣「来年はきっと誰か見つかるよ」(女友達派)
  ┃  ┣「よかったら家でやるパーティー来ない?」(良女友達派)
  ┃  ┗「私も!こうなったら二人でワインでも空けますか!」(男前女友達派)
  ┣実は告白派
  ┃  ┣「じゃあさ…二人で…」(純告白派)
  ┃  ┣「ずっと好きでした!クリスマス一緒にqftgyふじp;(いきなり告白派)
  ┃ ┗「こういう事も私が言わなきゃダメ?誘ってくれないの?」(逆ギレ告白派)
  ┣喪男・女派
  ┃  ┣「そうなんだ…私もだよ…去年も一昨年も…この先も…」(ネガ派)
  ┃  ┣「そうだよね…私達そういう運命なんだよね…」(哀・ネガ派)
  ┃  ┗「マンドクセJ( 'A`)」(喪派)
  ┗実はカーチャンだった派
  ┣J( 'ー`)し「あなたにもいつか良い人が現れるわよ」(応援派)
  ┣J( 'ー`)し「家に帰って来なさいみんなでケーキ食べましょう?」(団らん派)
  ┣J( 'ー`)し「m9(^Д^)プギャーーーッ」(奮起期待派)
  ┗J( 'ー`)し「つか働けよ」(過激愛派)

ガチャ、ツー、ツー


イベント日は彼女がいない男に触れてはいけない。
posted by 魚住陸生 at 15:33| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

うふふー


はいさい!へいへいどーも。

久々に熱い連中のニューアルバムがっ!

B000FNNNQA.01._PE00_OU09_SCMZZZZZZZ_V62047009_.jpg

m-flo [m-flo inside-WORKS BESTII]!!

come again でツボってそれからフェイバリットなんですが。

いつもはずれがないですねー。ノリよし、カッコよし。

いろんなアーティストが「loves」って形で参加してるんですがやっぱり元祖ボーカルLISAがいいです。

そのLISAがリミックスされた旧作でボーカルを担当!やったこれ。

新しいアルバムでるたびに思うんですけど、ライブいきたいなーと。

でもドームや武道館なんかだと行きたくないのです。

会場が広いほど温度差ができていく感じがします。

アリーナ席ならまだ迫力あるんでしょーけどねー。まぁとれませんw

いつか何かのチャンスで、目の前でm-floを見てみたいなと思います。




posted by 魚住陸生 at 19:50| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ばうんすあたっく


うっす、今日はバウンスアタックっす。うっす。



Aバウンスアタック

消費MP10 対象:自身 レベル制限:60 持続時間64秒

瞬間的に防御力を強化させて自分に加えられる近接攻撃武器を損傷させる。
相手武器の材質とは関係なく損傷させる。弓は無効。


持続時間、消費MPともに納得できる数字だと思う。
なおレベル、ステータスによる影響を受けない。
GameAboutの検証ではもっとも新しいデータで損傷率10%程度とのこと。
対人で自分の武器が損傷するのは実効果以上にプレッシャーとなるだろう。

狩りにおいては有用性を実感することはできそうにないので推考しない。

------------

以前、K氏からWeponBreakを受けた際、損傷度7のまま狩りへでかけたことがある。
明らかに遅い殲滅時間に違和感を感じるほどだった。
このスキルを使われたなら、DK変身(GP)最大命中で40秒前後で損傷度7まで至るだろう。
どれほどのものか皆様も一度試してみてもらいたい。かなりダメージが弱くなる。

自分はかなりほしいスキルだけど、Lv60の壁は霞むほど遥か彼方ですよ。

ぜひLv60↑のナイト様には覚えてもらいたい。

そしてDEをメタメタに、げふげふ。

posted by 魚住陸生 at 10:35| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

オフレポ(BlogPet)

汗だくとかを登場されたの駅に早く着きすぎてゲーセンプラプラ
UFOキャッチャー苦手なのにやってくるのだ・・・!
どうやらチケットがとれなかったです
先週の日曜はCapuuが東京凱旋ってことでぼーっとしてると後ろにCapuuいました
翌日2日酔いでヘロヘロでしたがwやばいやばい、気抜きすぎか
こむがちょっと遅れ気味もあって2人wステキですねー
最後に大御所、めあり
Capuuはバナナ
と、定吉は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 11:11| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

