2006年07月12日

オフレポ


先週の日曜はCapuuが東京凱旋ってことでOFFでした。

待ち合わせの駅に早く着きすぎてゲーセンプラプラ。UFOキャッチャー苦手なのにやってしまうのです。

メールしたらそばまで来てるらしいので、駅ビルの本屋でぼーっとしてると
後ろにCapuuいましたw
やばいやばい、気抜きすぎか。

こむがちょっと遅れ気味もあって2人で駅ビル徘徊。
生ジュース屋でゴーヤ&グァバをいただきました。かなり青臭いけど、まずくはなかったです。
Capuuはバナナ。もっと冒険しよう。

本屋の前のテレビに流れてたハチミツとクローバーの宣伝を何気なくみてたら、主人公が持ってる本が気になった。
村上龍さんの69でした。Capuuは興味津々。
そこへこむ乱入。相変わらずテンション高い。ナイスミドルオームです。

途中でみみさんと合流。いきなり汗だくで挨拶して申し訳ないw
ちょっと恥ずかしかったw

4人で電車にゆられ、パシさんのお家ではしゃぐ。

パシさんや聖剣さん、ちゃんねーは初めて会って自分はカチコチだったけど、すぐに慣れてしまいましたw

お酒の力かもだけど、やっぱみんな良い人。場の雰囲気がクラチャみたいにスムーズです。

その後ユウトさんとサラさん到着。以前会った時と変わらず、絶妙なコンビネーションで会話するお2人w
ステキですねー。

最後に大御所、めあり登場。偉い人は遅れてやってくるのだ・・・!

どうやらチケットがとれなかった様子。Madonnaにリベンジを誓うめあり。

指差して笑ってやろうと息巻いてたこむしゅんは、うざいの一言で轟沈してました。

哀れ、もっとやれこむしゅん。(ぉ

みんな揃ったところで、飲み屋へ。

いやもう、激しかった。やばかった。

あんなに絡まれたのは過去にないくらい。楽しかったけどねw

正直、あとは余り覚えてません!

終電逃してパシさんちにお泊りいたしました。

パシさんはさすが大人だーって感じで、あの騒ぎの後にも関わらずお世話していただきました。
いただいた麦茶がホントにおいしかったw

そんなわけでテンションアゲアゲで、突っ走ったOFFでありました。

翌日2日酔いでヘロヘロでしたがw


16日にもOFFがあります!

めありがやるかどうかわからないとか言ってましたけど

やりますから!

とりあえず16日5時ごろ新宿で「ペンギンに会おう!」を合言葉にいきたいと思います。

お店の予約ももうしますので、いきてぇーって人は早めに!

ちゃんとあとで血盟便箋だしときます。


BGM BaseBallBear - [CrazyForYouの季節]
posted by 魚住陸生 at 16:27| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳶飛魚躍(BlogPet)

今回の事件についての社説はやむをえない状況だが中国、ロシアで経済や状況や、北朝鮮で正しい我が家や、でかい産経新聞とか状態や、ロシアと唱えていますが、明確に違うところが情報の取捨選択をしていますが、中国とか正しい我が家や、でかい産経新聞をTommyHeavenlyしなかったの?
Rikuoが、明確に違うところがあります
と、定吉が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 11:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

Music Fighter

うっす、よろしく。

昨日やっと手に入ったthe pillowsのアルバム!ありがとう友よ!

相変わらずいい味でてる、噛めば噛むほど染みるわぁ。

自分はある意味音楽ジャンキーである。

なにかしらいつも聴いてる。そんでもっていつも新しいツボアーティストがでてないか探し回っている。

最近ヘビィに聴く曲がちらほらあるので軽くご紹介しまーす。

音楽生活の助けになればコレ幸い。


@Suemitsu&The Suemith - Sherbet Snow and the Airplane

スエミツ&ザ・スエミスとかいう舌を噛みそうなユニット。
グラインドピアノの弾き語りだがかなりポップでハイテンション。
中でもこの曲は朝が似合いそうなさわやかな曲です。いい味でてる。


ABaseBallBear - ELECTRIC SUMMER

今ハヤリなのか。男性3人に女性1人のバンド。
いかにも夏らしい心地よい曲です。Voにかぶる女の子の声がステキ。
一回聴くと耳から離れないサビがたまらないッス。


BTommyHeaenly6 - I'm gonna scream+

割と有名ですよねトミーさん。元The Brillant Green のボーカルです。
めっさロック、しかも割りとヘビー。でもスイートボイス。
これもいわゆるゴスロリなのかしら?


CELLEGAREDEN - Space Sonic

エルレの最新曲!ひゃっほーう。相変わらず激しいノリです。
疾走感とパワーのある曲。日本人離れした英詩と発音。いやすげー。
意味はわからずとも体が反応してしまいます!
日本語歌詞もちゃっかり書いてる彼らですがもちろん秀逸。


DOasis - What ever

以前ちらっと書いたオアシス。代表曲ともいえるワットエヴァーです。
ものすごく綺麗な曲。ストリングスが切ないこと切ないこと。
Voリアムのがなり声はロックすればこそ、と思っていましたがこんな綺麗な曲にもストライク。CMで流れてたからしってる人も多いかも。


Eルルティア - ロストバタフライ

かなり昔の曲なんですが、発作のように聴きたくなるんです。
溶けそうな眠くなりそーなボーカルがある意味魅力。
歌詞が独特で世界観確立しちゃってます。Coccoのような人かも。
この人の曲でさよならリネージュ作ってくれ誰か!


つーわけで、なんだかマイナー路線多いですね。

別にサブカル系が好きなわけでもないんですが。たまたまです、はい。

皆様もお勧めの1曲があったら教えてください。常に飢えてるのでw

ではでは、また。


BGM The pillows - [ノンフィクション]
posted by 魚住陸生 at 08:42| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

鳶飛魚躍

はいこんにちわ、よろしくね!


今、新聞から目が離せません。普段の2倍くらいかぶりつき状態。

なんでかって、かの北朝鮮がミサイル発射ですよ。うわーやっちまった。

今日はこの事件をどのように見るか、少し楽しい新聞の読み方を。

ぶっちゃけどこもだいたい情報のソースは同じです。でかい事件なので各社1面でとりあげています。

じゃあどれ読んでも同じじゃね?とか思うかもしれませんが、明確に違うところがあります。

それは社説。

各新聞社が自分たちの意見として載せている記事です。

我が家では産経新聞を購読していますが、今回の事件についての社説は

経済的圧力を推し、日米同盟の真価を発揮すべきだと強硬論を唱えています。

一方朝日新聞は

経済的圧力はやむをえない状況だが中国、ロシアの反対もあり日本の圧力は国家間の緊張を高めるだけだと唱えています。

端的に言えば右か左かってことですが。

どちらが正しいかなんて個人的に論じることはしません。ひとりひとりが情報の取捨選択をして、自分なりに思うところを発見できればそれが一番です。

ただ読んでるだけの新聞が、考える新聞に。

ちょっとおもしろくなるでしょう。w

それではまた。次回以降はいつもの脱力系日記に戻ります。れっつらごー。


BGM - TommyHeavenly6 [I'm Gonna SCREAM+]

posted by 魚住陸生 at 09:22| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

リネっぽい日記(BlogPet)

こないだ、Rikuoが
ストーリーとか演出とかすげーおもしろいのに、そこが中に刺さった小骨のように引っかかって、映画を飲み込めませんでした。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 11:18| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

中の人の分析


自分を知ることは長所を伸ばし、短所を補う第一歩!

つーことで、あるWIZさんの日記にのってた分析サイトをやってみました。

少し長いですがお付き合いくださいませ。

まず性格分析。


型番 外向- 感覚- 感情 -自然

気質 行動性

タイプ 楽天家

主文 天性の行動派で、常に多忙な生活を送ります。

解説  あなたは、天性の行動派です。人を驚かせ、喜ばせることが大好きで、思いやりがあり、社交性に富み、愛想が良い。大変活発で、おしゃべりで、知人が多く、博愛主義者でもあります。愉快なものを愛し、のんびりとした穏やかな人に囲まれ、自分が中心となって笑ったりしゃべったりしながら、仲間と一緒に趣味や活動ができれば、それで幸せだと思っています。
日常の単純な喜びや、身近にある物事を楽しむのが非常に上手。家やオフィスや車の中のインテリアには注意を払います。おしゃれに関心があり、体を鍛え、ファッションにお金をかけます。
人を喜ばせるのに熱心で、気前がよく、友人や仲間の一人としては最高。好奇心旺盛で、人生をあるがままに受け止めています。


動いてないと死ぬマグロみたいなもんですか。


留意点
人とのつき合いで忙しく、息もつく暇もなく仕事や遊びでスケジュールがいっぱいなので、すぐに気が散ってしまい、仕事を最後までやり遂げられないようです。
将来を予測することが苦手。いま現在に熱中しすぎて行動の幅を広げすぎ、後になって反省することが多いです。何事も見逃したくないので、決定を先送りし、選択肢をできるだけ残しておこうとします。生活はあわただしく、遅刻したり、約束をすっぽかしたりすることも多いのでは?しかし、そのせいで人をがっかりさせると、罪の意識を覚えます。
 他人の感情に敏感ですが、時には自分の好き嫌いで他人を批判し、拒絶することもあります。争い事や不和が苦手なので、競争好きの相手とはつき合いを避けます。


待ち合わせ遅刻しまくりだったな!直そう・・・。


アドバイス
他人の問題に首を突っ込みすぎてトラブルに巻き込まれ、身動きがとれなくなる場合があります。また、自分の好き嫌いだけで物事を判断してしまうと、トラブルが起こった場合、責任をとらされたり、弱みにつけ込まれて脅迫を受けたりします。判断を下す場合には、理性と感情のバランスをとるように心がけましょう。


要はわがままで、自制しろと。はい、すいません。


続いて印象分析。

あなたの第一印象は ジェントル!

接する人に好印象を与える。
洗練されたセンスを持っているひと

プラスの印象
◎品のある
○あかぬけた
○洗練された
○端正な


英国紳士ですから!ハッハッハ。


マイナスの印象
・気取っている
・自尊心が強い

俺様そんなことない。

あなたが、まわりの人に与えている印象
◎品格があって礼儀正しい人です。公明さもって人に接する態度は、落ち着いた印象を与えます。▲大人っぽく知的な印象が強いのでおじさん顔になりやすく、「おじさん」に分類されがち。○自分の内面が外に見えるような印象づくりとおしゃれをしてみませんか。◇表情やしぐさで若々しさを印象づけるだけで、魅力アップは間違いなしです。


でたよおじさん


表情やしぐさっておま、直せるもんじゃねぇよ!!!

だいたい総合するとな。

わがままで楽天的なおじさんじゃねーかよ。

すっごいダメ人間な気がしますh

それではこの辺で、さようなら。くそーっ。

BGM ELLEGARDEN - [No.13]
posted by 魚住陸生 at 09:47| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ロボパニック

こんばんわ。ガンダム占いでガルマだった魚住です。

謀ったな!シャア!

つーわけでぇ、暇さえあればネットサーフィンしてるんですが。

一応、なんか学生っぽいこともしてます。なんとなく。

今日は友人にメカニックデザインを頼まれて、面白そうなのでOKしました。

メカニックと言っても、多々あるんですが。今回はそう。

ロボット。

宇宙世紀のアレとか今年10周年らしいアレとか。

誰しも男の子なら一回は思ったでしょう。ロボットにのりたいと。

そんなロボットを1から考えて形にしよう、と3DCG専攻の友人に頼まれたのです。

つっても初の試み、うまくいかねー。ぱくりっぽーいw

まずはコンセプトを考えて、そこから発展させようと頭をひねりました。

カッコイイ。これは必要。

合理的なデザイン。形だけでなく機能を想像できる。

オリジナリティー。難題h

コンセプトがそのまま問題点になった気がする。

最終的に、※エルゴノミクスデザイン、そして有機的。

この2つをキーワードに書き始めました。

やっぱ自然界にある生物の形ってのは無駄がない。

進化の過程で、無駄は淘汰されて洗練されたデザインになるわけですね。

さらに、空を飛んだら面白いじゃないかと考えて最新鋭戦闘機を調べまくり、見まくり。

ラプターかっちょええー・・・。

色々まとめて・・・。まとめて・・・・!

まとまらねぇぇぇぇ!!!

しばらく根詰める必要がありそうです。

やるっきゃねーよな。うん。

BGM Iceman - [Shining Collection]

※人間工学に則ったデザイン。人の特性に合わせて設計するため使いやすい、馴染みやすい。個人的に思うに、それぞれで人は身体的精神的特性が異なるので量産には向かないと思う。
posted by 魚住陸生 at 19:38| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

快感フルスロットル

ようこそ!最近リネの話題を一切出してねぇこのブログへ!

面白いことないんだものw

皆様も今日ZELがでただのDAIがでただの読んだってつまんねーべ?

こむしゅんの生態を書くとかなりおもろそうだけど、そのうちやるか。

今回もマニアックな趣味の話。

私、早い乗り物が大好きです。

車はもちろん、バイクに電車、飛行機etc。

中でもバイクは別格なんですが、理由はやっぱ風を切るあの感覚!

他の乗り物じゃなかなか味わえません。一体感みたいな?w

天気のいい日は、海沿いの357をガーっと飛ばすとサイコーでサイキョー。

今乗ってるバイクは250ccで排気量こそ小さいですがよく回ってくれます。

車種はホーネット。ネイキットです。

裸って意味どおり、カウルなどついていません。

昨日は、いつものメンテと軽く洗って、ちょっと買い物へ!

このところの暑さでいい加減布団を変えようと思い立ち押入れを漁ってみるも・・・。

ない(゜Д゜)

タオルケットはぼろくなったから去年処分したような・・・。

じゃあ店で探してみますか、というわけです。

バイクで15分ほどのジャスコへ。

さっさと物色すると、ありました。

花柄・・・。ギンガムチェック・・・。

派手すぎる!無地はないんですか!ボーイさん!

ふむ、これしかないの?しゃーない。

紫陽花っぽいのが柄になってる水色のをチョイス。

とりあえず、寝苦しい夜とオサラバだ!ハッハッハ!

帰りになんとなくCDショップによってみた。

新譜がずらーっとおいてあったり。ぷらぷら歩き回ります。

あー、ダニエルパウターなー。ぬるいなぁ。

店先で文句言うのが悪い癖らしく、よく注意されるんですが。性分です。

ふと懐かしい名前を発見。スガシカオ。

ハスキーボイスとあの変態的な歌詞は意外と好きだったり。

久々だし聞いてみよう、って訳で衝動買い。まいど!

タイトル「19才」

唇に毒をぬって 僕の部屋にきたでしょう?
あなたのキスで もう体も脳も溶けてしまいそう

大キライな ぼく 19才
大キライな ぼく 19才

吐き気がするくらい あなたの心美しいのに
何ひとつできないぼくに どうしてキスしてくれるの?

大キライな 日々 19才
大キライな 顔 19才

クロアゲハチョウの様に 誇らしい羽で飛びたい
くだらないなんて言わないで そんな人生がいいの いいの・・・

以下略。

想像以上の変態っぷりだわ!

でもなんか19才とかきっとこんな感じなんだろうね。

刹那的で孤独を求めてるふりして、他人を待ってるような。

何かを悟った風な口ぶりで、それが気持ちいい。

矛盾ばかりだけど、そんな悩みもこのくらいの年齢の特権かもしれない。

つか、かなり年齢近いですから。わかるきもするわw

あーあ、って感じでCD流しながら涼しい夜を過ごしました。



・・・ちょっと風邪引いたかも。
posted by 魚住陸生 at 07:38| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

違いのわからない男

こんにちわ、リクオです。

友人Tさんが毎日更新したら私もすると言ったので。やってやろうじゃん!

内容が薄くならないようにがんばります。

ともあれですね、前回はかなり批判的なことを書きまくったのでどんな苦情がくるかと内心ビビっていたのですが。

なんもないですね。読んでる人が恐ろしく少ないんだろうな!

なのでこれからもズバズバ言います。


すごく疑問なんですけど、缶コーヒーあるじゃないですか。

なんでアホみたいにミルクと砂糖が入ってるんですか?

たとえばジョージアレインボーマウンテンとか。

いいマメ使ってるって書いてあるんですけど。

あんなアマアマでミルキーな味じゃ何もわかりません。豆はどこへ?

缶コーヒー通とかならわかるんでしょうかねー。つかいるのか?

自分で豆挽いてコーヒー淹れてる人が聞いたら鼻で笑われそうですが。

あ、ここまで言っておいてなんですが。

僕は紅茶のが好きです。

紅茶のがリラックスできますから。

コーヒー=活力剤 紅茶=鎮静剤 ってイメージですねー。

あなたはコーヒー派?紅茶派?
posted by 魚住陸生 at 11:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ちょっと物申す!

あーすいません。ちょっと日本全国敵にまわす発言します。

サッカーおもろいか?

俺はルールをしらないのでさっぱりわかりません。

あとテレビでどんなにすごい選手だ、と騒がれてもサッパリです。

正直興味がありません。ファンの方、ごめんなさい。

だからね?

今点が入ったー!とかメールなり電話されてもね

もう迷惑以外なにものでもない。

かなり穿った見方しちゃいますけど

サッカーファンを自称する方々。

サッカーを応援してる自分に酔ってませんか!?

そんな気がする。

盛り上がりすぎて日本全国が暑苦しいのでつい水を差したくなりました。

全国のサポーターの方には悪意は全くないので気にしないでください。


ここのところ暑くてボーっとしてる気がします。

正直なにも考えてない時間が増えたかもしれません。

久々に音楽の話でもしてリフレッシュしますかね。まぁ聞いてけ。

ソニーのCM曲をご存知ですが?

あの新型ウォークマンのCMです。

そのノリのよさそうな曲とスタイリッシュな映像が重なってかっこいい。

Franz Ferldinand(フランツフィルディナンド)というUK(イギリス)ロックバンドで、Do you want to って曲なんですが。

先日、その曲の収録されたアルバムを手に入れて聞いてみたんですが!

なんだこれ・・・。ってのが正直な感想で。

もう古臭すぎて聞いてられない。

私、同じUKロックバンドのOasisのファンなんで、ちょっと期待したんすよ。

よく言えば、ビートルズっぽい。そんな古臭さ。

たぶん影響されまくってる。

音のシャープさが足りないし、ボーカルも特徴なし!

何もかもが物足りない内容になってます。だめだこりゃ。

最近ヘビーローテションで部屋にかけてるのはフランツじゃなくて

BoomBoomSatellitesです。パンチ効いてます。

最新アルバムはまだ聞いてないのですが「FullofElevatingPleasures」をガンガンまわしています。

ジャンルはロックかな、テクノも結構入ってます。

神業的なドラムと緻密で細やかな打ち込み、そこへどこまでも伸びるボーカルが相まって、やばいくらい綺麗な音楽になってます。

聞いてるうちにウットリしますよ。マジで。

押し売りみたくなるんであまりお勧めとかしないんですけど。

ロックやテクノ、洋楽も好きだ!って人は文句なしです。

あ、ちなみにメンバーの方は2人で、日本人です。

ただ、長いこと拠点が海外だったらしく歌詞も英語になってます。

日本での認知度もあまり高くありません・・・。すっごい勿体無い気がします。

WEBサイトで試聴できるので、聞いてみてください。あとサイトが恐ろしくカッコイイw

では今日はこの辺で。魚住でした。
posted by 魚住陸生 at 07:30| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

飼い始めました(BlogPet)

きょう定吉は、Rikuoは対抗したかもー。

こんにちはみなさま、ましゃ・・・魚住です。
ワハハ。
最近ですねー、こんなに更新するのは開設初期以来です。
やばい更新頻度ですねー、ダーツにはまってるんです。
ワハハ。
最近ですねー、こんなに更新するのは開設初期以来です。
きっかけはなんとなくやっただけですが、おもしろくなってきます。
そうそう、ビール飲みながらやればうまく行くんじゃないと思いますがw今日もこれからちょっと投げてきまして。
ネカフェによくダーツ台あったりするんで、バイト帰りなんかにふらっとよります。
8ラウンドで500ポイント超えられるくらいじゃないかと思いました。
まず、なかなか当たらないw死活問題ですね、ゲームできてないwコツがあるらしくて、手がブレないようにだとか、立ち位置とか姿勢とかe t c e t c。
目下、練習中です。
当たったときの快感はなんともいえないですよ、にはー。
お店の大会があるらしいんで、そのうち出てみようと思います。
ダーツは狙ったところに当てるっていう単純なゲームですが、意外と奥が深いのでした。
跳ね返って。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 11:53| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

飼い始めました


ちっこむに対抗影響されて飼い始めました。

サダキチです。いきなりZL−!とか叫ばれたけど、さすがだな!

かわいがってください。
posted by 魚住陸生 at 19:50| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

授業中


はいおはよー、席に着けー。

リクオ先生のぶっちゃけレッスンの時間だぞこらー。

この時間は学校じゃ教えない大事なことを説いてやるからなー。覚悟しろ。

まずお手紙が着てるので紹介してやろー。

PN、「顔文字マスター」君。はい、出席なー。

「今日は気分が悪いので会社を早退しようとおもったのですが同僚が先に倒れてしまったのでお鉢が回ってきました。帰れそうにありません。たっけて。」

最後のたっけてが必死さを感じるね。むしろ瀕死かもしれないな。

こーいうことは結構あるよねー。責任ある立場ならなおさらだよねー。

無理を通すと後で文句言われそうだしね。Noといえる日本人になりてーよな。

ここは気合で乗り切るしかねーよ。うん。

他人に迷惑とか負担かけて楽すると、ろくなことにならないわ。

ガッツだガッツ。んで、適度にはっちゃけてストレス解消っすよ。

なんか今は色々あるらしいじゃない?癒しっつーの?

メイド喫茶にメイドマッサージにメイドメガネ屋っすよ。

ご主人さまとかいわれてーよ。なぁ?

顔文字マスター君、気合とガッツとメイドで乗り切ってくれ。

あーもうちょっとお便り紹介したいとこなんすけど

もー手紙きてねぇんで。尺あまるよこれ。どーよAD君?

映画でも紹介しますかね。

先日は名作「トップガン」を見ましてね。いまさら?とかいわないで。

トムクルーズ若いなぁーと思いながら、なんか映画にミスマッチだなと。

ストーリーとしては、若手戦闘機乗りがエリート養成学校トップガンでライバルたちと腕を磨き、恋したりと青春軍隊アクション映画ってな感じ。

結構ハードな展開もあったり、迫力満点の空戦もあったりするんだけど。

トムクルーズがすげー笑顔が凄まじい。映画の半分の時間はトム笑ってる。

だからこそ、シリアスなシーンになると、トムの演技がイマイチに見える。

深刻さとか必死さとか分かりにくいっす。

ストーリーとか演出とかすげーおもしろいのに、そこが喉に刺さった小骨のように引っかかって、映画を飲み込めませんでした。

ともあれF14はちょーかっこいいです。トムキャットなめんな。

満足度は10点満点で8点。

また見てもいいかなーと思いました。

さて尺も埋まったようで、リクオ先生のぶっちゃけレッスンは今日はここまで。

寄り道しないで帰れよー。次回の講義は未定だかんなー。






posted by 魚住陸生 at 18:31| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ぐーたら


あーいいか、お前らー。

先生怒ってるわけじゃないからなー。

よーくきけー。いいか?

ネタはなぁ、沸いてくるんだよ。

枯れることもあるのよ!わかってる!?わかったら座ってよし。


変わり映えのしない毎日の魚住です。なんだばかやろー。

飯食って→寝て→働いて→Replay

社会の歯車になってる自分をヒシヒシと感じます。

たまの休みは飲んだり映画みたりです。マジ、進化しようよオレ。

んで、先日見た映画がコレ

「バタフライエフェクト」

意味:ある場所で蝶が羽ばたくと、反対側で竜巻が起こる=初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す。カオス理論のひとつ。

カオス理論ってなんやっちゅーねん、カカオなら食ってるがな。

要は、わずかな違いがやがて大きな差になるってことですが、映画では過去と現在、つまり時間でそれを表しています。

愛する人のために、主人公は過去へ向かい、果たせなかった約束を果たそうとします。

それは終わったことをやり直すこと。些細なことでもそれは大きな波になって周囲の人々の人生をも変えてしまうのです。

見終わって、エンドロールで少し涙でました。目から生理食塩水がっ!

自分的に教訓として、終わったことにクヨクヨすんなと!

やっぱ映画って学べる。フィクションだって根っこの主張は多少自分に覚えがあるもんですよ。

あぁ〜よかったよかった。

そのあと「カウボーイビバップ 天国の扉」とか見てましたけどね。

これはよく覚えてないです。。。バイオテロの話だった気がする。

ちなみにアニメです。最高に渋いです。

とりあえずBGMがめっさカッコよかったです。無国籍な感じ。なんでもアリ?

ハードボイルド・・・好きだぜ・・・って人はぜひ。

見終わってから男たちの挽歌が見たくなりました。

きっとアレをアニメにしたらこれくらい渋いに違いない。



そうそう、まったく関係ない話ですが

午前中に東京インテリアっていう幕張の大型家具屋に行きました。

なんでかって?最初はPCデスクに合うイス探しが目的だったんですよ。

そしたらイスめちゃめちゃ高いじゃありませんか!!

座ってみて、快適やわ〜と値段見たら0がいっぱいだったり。

こりゃ無理だよ、オレは丸いすでもいいって思ったよ。

やけくそ気味にあきらめて店内徘徊してたら

ソファーが・・・。

あ、これいい。ベットにもなる。革張りだし。

たけぇんだろうなーと思ったら、PS2と同じくらい。



・・・・・(間取り想像中


OK,買います。


1分ぐらいで決めました。運命の出会いかもしれない。

届くのは再来週ですが、今から楽しみです。

充実のエンタメライフが!ごろ寝でTVが!!!

うふふふ・・・・(ヨダレ

あ、また怠惰な休日に・・・(凹
posted by 魚住陸生 at 18:27| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

パソコン地獄


この2週間ほどPCの設定をいじり倒す毎日でした。

それもそのはずで、大幅なバージョンアップをしたのです・・・!

少しマニアックな話になることを前もって言っておきます、はい。

まず、CPUから変えてしまおうと考え、少し前に発売された

Athron64 X2 をベースにおきました。

デュアルコア採用のAthron、あぁロマンですね。

とりあえず3800+あたりが割安なので決定。

そいつを載せられるマザボを探し、GIGABYTE製K800T890(BIOSUp済み)のボードがバーゲンだったので決定。

細々とした機能(多少最適化させるソフト)はついてませんが、とりあえずRAIDとSATA、PCIExpressなどプラットフォームとしては上々。

さらには持ち合わせのメモリが頼りないので、PC3200へ乗り換えました。

予算の関係でデュアルチャンネルは後回しで、1Gを1本。

そんでもってSATAをメインに据えようとSeaGateの200Gをチョイス。

そのためにOS(WinxpSP2)も新調しました。(以前のOSは某P2Pから落として使ったもののためMSにばれておりUpできない有様)

ここでOSをWinXP64Bitにしたいところですが、対応ソフト、ドライバなどまだ出揃ってないため断念。

ここまでやったら当然グラボもネ!ってことで、RadeonX1600XTに。

最近のグラボはすごいですね。デフォでファンレスなんです。

技術の向上で発熱を抑えられるんでしょうか。

今までのRadeon9600Proからどれくらい性能があがるか、見ものです。

以上のパーツを使用中のパーツとまんま組み替えて、OSをインストール。

何度か自作してますけど、電源入れるときとOSインストールはめちゃめちゃ緊張します。

神に祈る気持ちでぽちっとな。

起動したぜやっほーう

さぁここで罠にかかりました。

それはUATAの旧HDDをつないだことで始まったのです。

デフォの設定ではIDEチャンネル 0 MasterからOS立ち上げするわけですが

それはUATAなんですね。そらそーだとか言わないで。

今回の狙いのひとつであるSATAはIDEチャンネル2Masterなんです。

つまり、以前のHDDを増設した形でSATAから起動しようとすると、古いOSが起動してしまうのです。デフォじゃね!

もう冊子とにらめっこ状態でうなり続け、思いつきでUATAのHDDをすべてスレーブにつなぎました。(0Masterはなし)

したらばSATAがCドライブとして認識されてなんとか事なきを得たのでした。

もちろん他のHDDドライブもD,Fとして認識。

(後日、HDDBootPriorityを発見する・・・あほですかぼかぁ)

OS起動後、さっくりドライバを入れまくり、ネットへ接続。

意気込んでリネしてみるけど、切断(ソフトではなくプロバイダから切断)、2ENDかます。

キーッ!なんのさ!

わけわからんので以前使っていたLANボードをインストールしたら直りました。内蔵LANデバイスのせいなのか・・・。

ひと段落ついたところでベンチマークを計ることに。

使用ソフトはFF11オフィシャルベンチマーク。ぱっとみで数値が出るからわかりやすい。ざっくり調べるには最適です。

以前のPCではスコア4000程度だったような。うろおぼえですんません。

今回のPCではスコア7004と大進歩!

さらに諸々のドライバを最新のものにUpした結果、スコア7120まで伸びました。

さらにいじればもう少し伸びるかもしれません。

結果は大成功なバージョンアップでした。

そこまでしてなにしたいの?とか聞かないで。


自己満足ですから。

BGM Linkin Park - PaperCut
posted by 魚住陸生 at 20:27| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

シネマ坊主


と、いうわけで。

以前話しに出した「日経エンタテイメント!」で連載中のシネマ坊主ですが

めありがおもろかったーと言っていたので改めて本になってないか探してみました。

そしたらあった。あらびっくりw

「シネマ坊主2」

どうも1は絶版のようです。残念。

早速取り寄せお願いしてきました。届いたらまた詳しくお話しようと思います。

本の詳細は日経エンタのHPでどうぞ!


リネ

大好評継続中のホノオとコオリのアレで大分稼がせていただいてます。

今回のイベントでLvUpする人も多いでしょう。

さらに変身解除イベントで倍率ドンですよ。太っ腹だね!

そんなわけで楽しいです。デスペナのプレッシャーも軽減された気分。

単騎でも楽々です。

クラハンもたまぁ〜に参加させてもらうんですがなぜか最近お昼にやったり。

バイトやら色々でお昼に空き時間があるので、ふらっと行くと同じような理由の人たちがw

夜は夜で、いろんな人のところに混ぜてもらったり、充実してます。

あとはレアがでれば・・・、なんて贅沢言うと運が逃げそうなので期待しない方向でw

前にえろじやいろんな人とTOI40FへいってZL食ってもゴミだったり。

めげません。分配のZELがやたら嬉しかった・・・w

これから少し寝て、夜中に筑紫の様子でも見てみようかと思います。

ではではまた!


BGM:木村カエラ‐[リルラリルハ]
posted by 魚住陸生 at 22:17| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

病院は嫌いだ!!

こんにちわ、元気か暇人ども!(吐血

アイサツついでに愚痴をひとつ。

昨日、体の調子(おもに腹)が良くないので、風邪のせいだろうと思い病院へ。

渋いおっさん医師に様子を伝え、色々検査されたところ。。。

「胃炎ですね、急性ですから・・・・・(耳に入ってない)」

胃炎・・・・そうか、胃がね・・・・。

「酒とタバコは極力控えて・・・(耳に入った)」

マジカヨ!胃炎やべぇ!!!!

「今日のところは食事をしないで・・・・」

「食事をしないって、断食ですか!?」

「はっはっは、絶食ですねw」

一緒だろうがおい!!!!

「明日また来てください、様子を見て薬もだしますので」

はーい・・・・。

痛み止めと腹にいいらしい薬を頂いて帰宅。

その日は地獄でした。男なら耐えねばと本気で絶食。

お茶を飲んでやりすごしてみるが、腹はなる。薬を飲むが口に味が残ってる気がしてまたお茶を飲む。

先生、このままだとゲ○ピーになりますh

そしてついさっき、絶食を乗り越えまた病院に行ったところ、症状は相変わらずとのこと。

さすがにまた絶食は言われませんでしたが、消化の良いものを摂れとのことです。

今度はおかゆですか・・・・。

灰色の食生活が始まりそうです。

ちなみに、胃炎の原因として、酒の飲みすぎ、タバコ、不規則な生活、ストレスなどいわれましたが。

先生おわかり?全てがリンクして起きてるんだよ!!

バイトで不規則な生活→ストレスがたまる→酒を過剰摂取→タバコも増える


→胃炎。


慢性胃炎にならないかとても心配です。。。。

そうそう、バイトはお休みもらえませんでした。

笑い事じゃなくてマジで。

あーもう!胃が!胃が痛い!!!


話は変わって。

わたし、いくつか雑誌にお気に入りのコラムがあるんです。

そのコラム以外大して面白くないのに買ったり。

中でもお気に入りなのが「日経エンタテイメント!」にのってる

「シネマ坊主」

執筆者はダウンタウンの松本人志ことまっちゃんです。

あの人実はめちゃめちゃ映画好きらしく、そのコラムも映画の批評をしてるのです。

その内容が怖いもの知らず・・・じゃなくて辛口なところがすごくいい。

誰しも映画を見たときに、あーなんか納得いかねぇな、とか、いまいち面白くないなって思うことあるでしょ。

具体的になにがって聞かれるとうーんと唸ってしまうんですが、松ちゃんはそこがすごいわかりやすい。

たとえば今月は7人のマッハ!!!!を批評してましたが、コラムの表題が「なぜ可愛くない女ばかりでるのか」。

松ちゃんいわく「そんなところリアルにせんでいいねん、エッチビデオの女優でもだったしても見たくない」。と主演女優をばっさり。

これは7人のマッハ!!!!がスタントマンを使わず、主演その他もろもろが体当たりの演技をしてリアルさを表現してることを逆手にとってジョークにしてるんですね。

まぁ本心かもしれませんがw

シネマ坊主を読むと、批評の良し悪しに関わらずその映画を見たくなります。

早速7人のマッハ!!!!みてみようかな!ヾ(゜∀゜)/

posted by 魚住陸生 at 15:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

フクザツ

あ!リンダマンのブログなくなってる・・・・

どうも魚住です。リンダマン、残しとくからな!アドはそのまま使って(ry


先日、中学の頃の連中と飲みに行きまして。

みんなでかくなったなーとか、誰だこいつ?とか懐かしさをかみ締めつつ飲んでました。

よくありますよね、○○デビュー。

心機一転の度がすぎてしまって、変わってしまった人が・・・。

外見だけが殆どなんで、中身は当時のままでした。

金髪ロン毛のすんげぇノッポが、「○○さん!」(←下の名前)とか言って近づいてきたときは

「どちらのバンドマンですか?」と素で牽制したのはご愛嬌。

昔チビだったじゃん!

すげーなおいと思いつつ、心の中で

ごめん、お前のマリオのデータ初期化したの俺なんだ。

密かに懺悔してました。

和やかに飲んでいたところへ、第二陣合流。

女の子いっぱい来た!とか思い覗いてみると

昔の彼女がいました・・・・。

一気に酔いがすっ飛びました。

あるよね。こういうことあるよね。

「わぁひさしぶりー!」

と言いながらそのこは俺の親友Mのところへ。

THE素通り!

自分的には、ふつーに挨拶でもしようかと思ったのに。

取り付く島がないような・・。忘れられちまったのかねぇ・・・。

なんだかなーと思いながら、チミチミと日本酒飲んで退散。

帰り道で親友Mに

「気になった?」と言われ「まぁ・・・」と答えると

「難しく考えなくていいんじゃないか?」と優しく言ってくれました。


そのあと2人で焼き鳥屋に閉店まで居座ったのでした。

posted by 魚住陸生 at 09:41| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

まわりまわって

入院×→させたことはありますがしたことはございません。

骨折×→同上。(汗

失神×→同上。(涙

しゃぶしゃぶ×→焼き肉派です!

万引き×→ないですねぇ。

補導×→捕まってたまるか!!

ギター×→憧れて手を出しましたがコード覚えられません。

ピアノ×→キーボードよりキーが少ないのに!

メガネ×→もってますがほとんどかけません。

コンタクト○→いつもつけてます。慣れれば目の中に指の1本や2本は!

テレビ出演×→地元ローカルで友達が出て羨ましがってました(д

北海道×→北にあるというのは知ってます。

沖縄○→修学旅行で・・・。2月なのに海で泳いだチャレンジャー。

四国×→四ッ国四ッ国!

京都○→こっちも修学旅行で。お寺好きw

大阪○→人間があまりに違うので別の国と考えていいと思います!

名古屋×→しらんだぎゃー

仙台×→日本だよね、そうそうあー、あそこね。(死

福岡×→ホントすいません、福岡の人ゴメンナサイ。しらねぇ・・・。

漫画喫茶×→環境が悪いので行きません(・ε・)

エスカレーターを逆走○→手すりを滑ったりね!

フルマラソン×→チャリ乗れ!チャリ!(怒

10kg以上減量○→夏の合宿と稽古で減った体重は僕のやる気と魂です。

金髪×→どちらかというと赤髪

ピアス×→人相最悪になるのでやりません。

日本武道館○→1回目は試合で、2回目はライブで。音響イイヨネ。

横浜アリーナ×→ドームや武道館のが全然近いっす。

ラブレターをもらう×→鳥肌の立つようなラブレターください。

手術×→医者とは無縁の生活です。

イヌネコを飼う×→ハムスターなら・・・。名前はハムとスター。つがいです。

一目ぼれ×→ないですね・・・。淡白?

幽体離脱×→霊感とかそーいうのほぼ0です。

先生に殴られる○→さらに追い討ちで蹴りのパターンもありました。

廊下に立たされる×→座りますよ。

徒競走で1位○→走ったり飛んだりは得意でした。(過去形

リレーの選手○→ソコソコ走れた様な気がします。(遠い目

2メートル以上の高さから落ちる○→校門飛び越えたら制服破けて夜中に必死で縫った。

学級委員長×→メガネと三つ編みが必須ですから無理です。

飛行機○→離陸と着陸の振動が嫌い。でも早いよねー。

ディズニーランド○→高校からディズニーランドが見えました。

スキー×→一度だけ。またやりたいです。

スノボ×→やってみたいですね。しかしなんでスノボの選手はあんなにも生意気かっこいいですよね。

異性に告白×→チキンなのでしたことありません。

同姓から告白×→まぁ、その、なんだ、困る。

1,無条件でトキメク○○な人を3人

 @聞き上手な人
 A酒の飲める人
 B笑顔の似合う人

2,無条件で嫌いな○○なもの3つ

 @真剣十代しゃべり場
 A人ごみの匂い
 B絶叫、ホラー系エンタテイメント

3,無条件でお金をかけられる○○なもの3つ

 @バイク
 Aゲーム
 Bお酒v

4,無条件で好きな○○を3つ

 @映画(ニコラスケイジかジョニーデップ主演ならなお○
 A冬目景の漫画
 B天気の良い日

5,無条件でバトンを受け取らせる5人

 @さぶりあ
 ARisbannd
 Bたろさん
 Cめあり
 Dぽった
posted by 魚住陸生 at 12:52| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

にょっき にょっき

こんにちわ、ウオウオです。

ちらっとリネして0,5%くらいあげて落ちる日々でございます。

昨日の朝方、こむときるけに会いまして、「隠居マン」呼ばわりされました。

ちゃうねん、やってるって!ちょっと時間ずれてるだけだから!

そのせいで殆ど単騎です。誘ってくれたら嬉しいです。

リアルのこと

バイト行って休みの日にやることなくて映画見てたり、そんな毎日です。

不満は特にないんですが、たまには友達と飲みたいなぁとか思います。

出勤日が週末なんで平日じゃ誰も捕まりましぇん。まいったーOTZ

学生時代がやたら懐かしく思えたり。

今学生の方がいたら、言っておきたいです、楽しんどけ!m9(°Д°)

もしかしたら来年また学生にジョブチェンジするかもしれませんが、今から楽しみです。

当時は嫌々だったことも多かったけど、楽しいことばかり覚えてるから不思議ですね。


まったく違う話ですが、タバコを変えてみました。

もう結構前なんですがw

ゴールデンバットに。

これ安いんです。1箱20本で130円。激安じゃない?w

両切りで濃いんですが、慣れればイヤじゃないです。パッケージなんかはかなりイケてます。

安いなりの理由もあるらしいです。

なんでもマイセンやセッタ、ハイライトを作る工程で余った葉を使ってるそうです。

なので味が1本1本違うとか。うーん、わからんw

個人的には好きなので、タバコ屋で見かけたらお試しあれ。

そういえばバイト先の人たちに浮気性ですねとかつっこまれました。いや違うよ!?

タバコの銘柄をよく変える人は浮気性なんだってさ・・・。

怪しいジンクスに少し悩んだ魚住でした。
posted by 魚住陸生 at 10:56| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

