2006年02月12日

缶コーヒーでも薬になるんですね

みなさまこんにちは、そんでもってあけおめ?

すでにもう2月も半ばにさしかかろうという時期ですケド!

最近寒くて自分も風邪のトリコですよ。これがもうしつこいの何のってあなた。

全然なおりゃしねぇ!くしゃみが止まりません。鼻が取れてしまうんじゃないだろうか。

辛いといえば辛いのですが気合でカバー。長井秀和のような笑顔でバイトに勤しんでおります。


昨夜もいつものように夜勤してました。酔っ払いにお水にとバラエティ豊かな客層です。

ある酔っ払いにタクシーはないかと尋ねられまして、呼びたいのなら店名を告げれば来ますよとつたえたのですが・・。

タクシー会社の番号がわからず、自分もわからないのでどうしたもんかと。

しかし、駅が近いのでロータリーにタクシーが待ってるかもしれないと伝え、駅までの道のりを地図に書いて渡しました。

そこでこの酔っ払い、なにやら感動したらしく。

「関東もいいとこですなぁ」

と、話したので出身を聞くと沖縄だそうで。

なぜか自分は「東北出身?」とか聞かれました。なまってんのか俺・・・。

同じバイトの先輩が丁度沖縄出身だったので(多少知ってた)沖縄の話で盛り上がったり。

最後に酔っ払いはお礼を言うと、缶コーヒーを一本くれました。

明日もがんばるかな、って気に少しだけなりましたヨ。


そんないい気分のときに、ホームレスのおっさんが店のトイレに立てこもりセコムなんぞ呼ぶ羽目にもなりましたが。

って、ぶち壊しですってば!!



あ、やべ、リネやってない・・・。確か84%ぐらいで止まってます。凹

もーちょいなんですけどネー。なかなか纏まった時間がなくてできましぇん。

でも目標はあるんですね。

1つが死にあげ。CONMAXまであげて(以下略)。その前にリネがサービス終了しませんように。(祈

もう1つは努力じゃどーにもならんですが、52になったら挑戦します。
やっぱDKくらいじゃないと釣り合いがとれなry(ビビリ


posted by 魚住陸生 at 11:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

イーグルアイ!!


こんにちはみなさま、ましゃ・・・魚住です。

やばい更新頻度ですねー、こんなに更新するのは開設初期以来です。ワハハ。

最近ですねー、ダーツにはまってるんです。

きっかけはなんとなくやっただけですが、おもしろくなってきまして。

ネカフェによくダーツ台あったりするんで、バイト帰りなんかにふらっとよります。

ダーツは狙ったところに当てるっていう単純なゲームですが、意外と奥が深いのでした。

まず、なかなか当たらないw

死活問題ですね、ゲームできてないw

コツがあるらしくて、手がブレないようにだとか、立ち位置とか姿勢とかetcetc。

目下、練習中です。

当たったときの快感はなんともいえないですよ、にはー。

お店の大会があるらしいんで、そのうち出てみようと思います。

8ラウンドで500ポイント超えられるくらいじゃないと勝負にすらならないと思いますがw

今日もこれからちょっと投げてきます。

そうそう、ビール飲みながらやればうまく行くんじゃないかと思いましたが

矢が帰ってきました。跳ね返って。
posted by 魚住陸生 at 17:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

出不精シンドローム

どうもどうも、色々気になる季節になりましたね、魚住です。

先日、地元の駅前を買い物がてらフラフラと日光に負けないように歩いていますと

謎のヤンキーにいきなり話しかけられました。

「なぁあんた」

ひぃぃお金はもってないです!

でもヤンノカコラーと複雑な心境を表しつつ、目で訴えてみる俺。

「魚住君だよな?」

な!社会のはみ出しヤンキー(妄想)のくせに俺の名前を知ってるなんて、やるな貴様!
↓実際口から出た言葉
「え、あ、はい」

ん・・?なんか見覚えあるな・・・。

あー!あー!こいつはーーー!!

英語の教科書の登場人物と名前がカブってていつもからかわれてたカトケンじゃねぇかぁぁ!

「もしかしてカトケン!?」

「そうそう、久しぶりだね(笑顔)」

なんだ脅かしやがって!こちとらどうやってこの距離からエルボーいれたろか、とかシミュレートしちゃったぞ!

「やべー、全然わからなかったよー」

「それはお互い様だね、魚住君だってちょと半信半疑だった」

「え?マジ!?太った!?(ガタガタ)」

ある人にプニプニだとか言われたのでちと気になって・・!

「いや・・・・ひげが・・・・」

うそっ!朝剃ったわよ!!!

すごいよ、もみ上げとつながって・・・

ああああああああああああああああ!剃り残しかちくしょおおおおお!!!

その後、いろいろ世間話をして別れたのですが・・・。

帰って鏡で確認。

あぁ・・・・。

mdk02011_01w.jpg

三代目の大泥棒が即座に頭に浮かびました。

いや、まてよ、これはむしろ男前かっ!?

数分後、家族に馬鹿にされたので即剃りました。ぎゃふん。
posted by 魚住陸生 at 11:19| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ぎゃーす! ぎゃーす!

さーいーふーがみーつーかーらーなーいーっ!!!

ugougo.gif





1時間探して、すったもんだした挙句先日はいてたズボンに入ってた罠

バカか俺は!!
posted by 魚住陸生 at 19:35| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

改めまして


タイトルが変わりました。

UR-LineNavigator から り ね ぽ !になりました。

リンクしてくださってる方にはお手数ですが変更をお願いします。

UR-LineNavigatorはまんま、魚住陸生のリネ案内って意味なんですが

もうリネよりリアルネタのが豊富になってきたので

りねっぽいページということで り ね ぽ !

そんだけです、今後ともよろしくお願いします。
posted by 魚住陸生 at 16:57| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

色々な分別


先日久々にお酒を飲んで、ちびちび飲むのもうまいな、と思った魚住です。
味わって飲めるようになってきたのかしらw

Ca血盟に移籍して一ヶ月弱。ワイワイガヤガヤしながら騒いで暮らしております。

大人数で楽しめる、MMOの醍醐味ですね。しみじみ。


今まで、前のクランを出た理由を話さなかったのですが、なぜかといえば

話す必要がないから。まんまですね。個人的な理由で出たわけですし。

ましてや、ここで話すことじゃないんですねー。

他にも出て行った方々がいるようですが。

その人たちと残った人たち、双方の日記を見てて思うのですが

かっこわるい。だめすぎ。

不満があって袂を分かれたのでしょう。それはわかります。

しかし、それを日記で言うのはどーかな?

言い切れない不満を日記で書くなんて、陰口と一緒ですよ。

全ちゃで言うとこの、「WISでやれ」ですよ。

さっさと気持ちを切り替えればいいのに、と思います。


そんなわけで、自分は前のクランを捨てて今いるわけですが、

自分勝手という人もいるでしょう、そういう考えも多いと思います。

考えとしては、自分自身と周りの快適な環境のために選択したに過ぎません。

誰しも窮屈なところに我慢していたくはないでしょう。

逆に楽しい人とはいつまでいても苦痛ではないです、まぁふつーのことですねw

ワガママと見られるかもしれませんが、これからも魚住をよろしくお願いしますm(_ _)m


BGM Linkin Park - Numb
posted by 魚住陸生 at 23:19| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

あひゃーずこーん

Capuuの日記からたどって、やってみました。

http://www.charamil.com/my/?id=7YH1dxVLD

まぁ、その、なに・・・。こういうのは気分だよね、当たってたり当たってなかったり。

メアドはメッセできますんで、俺の話を聞いてくれ!なんて奇特な人がいたらどうぞw
posted by 魚住陸生 at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

運命の出会い

こんにちわ、みなさん!太陽が黄色く見える節穴な目でお送りしております。

もう4月も終わりが近づいてきてますが、新人、新入生のみなさま、新たな場所には慣れましたか?

自分はいまだに慣れませんが・・・。教室間違えたりとかw2年目でもダメダメ。

最近、映画をさっぱり見れません。といってもビデオですが。

できれば劇場で見たいのですが、時間合わなかったり、遠かったりでなかなか見れません。

もし行けたら、ローレライかコンスタンティン、ハイドアンドシーク見たいですねぇ。

劇場といえば、あの大迫力の音響が醍醐味ですよね。

スピーカーもめっさでかいわけで、1m強くらいでしょうか。

価格もデカくて、一般的な劇場ですと最低数十万、上はまぁキリがないわけで数百万とかあるわけですが。

もし、このスピーカーを使って家で映画が見れたら、ステッキーだと思いませんか!?

家が揺れるくらい音だしちゃいますよ。ええ、もう。

なんと、そんなある意味究極のホームシアターとも言えるスピーカーを

リサイクルショップで発見しました!!ホントにあった!!すげー!!

428000円(税込)とオーラの出るような価格ですが、普通コレは買いたくてもなかなか買えるものじゃありません。

店員さんに聞いたところ、劇場の閉鎖に伴って、売りにきたそうです。

ただスピーカーのみということで、アンプもろもろは自分もち。

でもすげぇぇぇほしぃぃぃ!!馬鹿といわれても使ってみたい!!w

とっといてほしいなぁーとか(どれだけ待たせるかわからない)思って、聞いてみたところ

残念ながら無理とのこと・・・。こんな高額な商品でも即売れだそうです。

あぁー世の中には俺と同じ馬鹿がいっぱいいるのねw

ステッキーな気分になった一日でした(´∀`*)

posted by 魚住陸生 at 11:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

うそーん

ある日の寒い深夜。

部屋でマンガを読みふけっていると、いきなり停電。

うわ、真っ暗だよ。ブレーカー戻そうにも暗すぎて危ないし、なにせ眠かったのでそのまま寝ました。

明くる日。

メールチェックしようとPCを立ち上げると・・・・。

立ち上げ・・・あれ?

ピーピー繰り返すだけでモニターに反応なし。

無常に鳴り響くピープ音、立ち尽くす俺。その時脳内の魚CPUはフルスロットル。

何度も起動を試みるも、まるでダメ。

正直パニックになりました。ええ、何していいかわからないで二度寝(放置)してしまいました。

起き上がって調べてみたところ、消去法でマザーボードが壊れたのではと推理。

早速、友人からマザボを借りてきて設置、立ち上げてみると、あらびっくり、起動します。

昨夜の停電でナニカ起きて、ナゼカマザボが壊れたようです。

このままマザボを借りっぱなしではマズイので、同じ仕様のマザボを探して購入。

今はとりあえず快適に動いてくれています。

ついでに、リネも課金して少しずつ復帰中です。ONして、自分の所持金に軽く眩暈がしましたが、コツコツ頑張っていこうと思います。

-------

先日、ヤフオクで購入したアバクロのライダースジャケットがついに届きました。

うわーい、微妙に色がちげぇw

そんでもってやっぱデカイなぁ。USサイズでXLは結構大きめです。

http://www.system-wave.com/show_item_photo.php?item_id=14095

わりとシンプル。

バイクに乗っていると、暖かくなった日と言えど春先は着込まないと寒いのでこういったライダースジャケは重宝します。

いろんな所についてるジップは、見た目的にも機能的にもいい感じです。

さっそく軽くドライブでも行ってきますかね〜♪

ではまた。


BGM ROSSO single[バニラ]-バニラ

posted by 魚住陸生 at 15:42| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

久々に

はろーみなさん、すっかり寒くなりましたね、魚住です。

昨日、久しぶりにリネにINしました。久しぶりと知り合いに声をかけられるたびに、忘れられてなくて良かったと心底安心してます。

慣らし運転に海で少し狩りをしてから、定番の11F行ったり、弱くなって数で押してくるDECに潜ったり・・・。

死に掛けたりしましたけど、やっぱリネ面白い!とw

タイムチケットに課金して、アカウントを生かしてますが、来月までにはちゃんと課金して遊ぼうと思います。


話は変わりまして・・・

週に4本くらい映画をレンタルしてきて見てるのですが、なかなか面白い映画を発見しました。

「ノッティングヒルの恋人」

タイトルからわかると思いますが、恋愛映画です。

今まで、恋愛映画はあまり見たことがなかったし、畑が違うというか、見ず嫌いでした。

でも、どんな映画のジャンルでも感動でき、面白い名作はあるはずですし、映画に関しては雑食で行こうと決めました。

そんなときに見た映画です。

主演はジュリアロバーツとヒューグラント。

内容はめんどいので引用。

世界一有名な美人女優のアナが、イギリスにロケしている最中、街で出会った旅行書専門本屋のウィリアムと恋に落ちる。育った環境も、現在の仕事も、まったく違う2人の恋はどう展開するのか? ビバリーヒルズに住むスーパースターが恋に落ちた相手は、西ロンドンのノッティングヒルに住む本屋さん。名作『ローマの休日』を下敷きに、本当の恋を求め合う2人の姿をコミカルにつづる。世界的な女優アナには、この人しかいないジュリア・ロバーツが扮し、素朴で傷つきやすいウィリアムにはヒュー・グラントが扮している。

まず思ったのが、ジュリアロバーツがすごい!なんでもできる女優だと改めて思いました。

自分の中だと、知的でクールなイメージを持っていましたが、こんな情熱的で可愛い役ができてしまうとは・・・。やっぱりプロですね。

思わず、ジュリアロバーツの笑顔にドキッとしたのは、自分でもびっくりw

相手役のヒューグラントはこの作品で初めて知った俳優なのですが、過去の作品を見ると、恋愛映画が多く、そのジャンルでは有名な人のようです。

確かに、たれ目で憎めない顔立ちをしていらっしゃるw

ストーリーもいい意味で、王道でラストもほっとする期待を裏切らない内容!

いい映画に出会えました。ひゃっほぅ(喜

※劇中でジュリアロバーツが出演料に関して聞かれるシーンがあるのですが、実はそこで答えた1500万ドルは、この作品のジュリアロバーツのリアルな出演料だそうです。さすがですね。


BGM アンダーグラフ Single[ツバサ]−ツバサ


posted by 魚住陸生 at 18:43| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

おばあちゃんフィーバー

おはようございます、みなさま。

おはようございます!

おはよ(ry


なんか時間を問わずおはようございますって挨拶するのが、業界人っぽくてひそかに憧れてる魚住です。

お正月、近所に住む祖母の家へ行きました。

我が家に限ったことじゃないと思いますが、お正月はいつも親戚が祖母の家に集まります。

別にあわよくばお年玉をもらおうなんてことじゃないですよ?

まぁもらいましたが。

去年お世話になりました、今年もよろしくお願いしますと感謝を込めて挨拶しに行くわけです。

毎年ですが、この挨拶の場面でちょっとした疑問があるのです。

それは、父と祖母の挨拶

父「あけましておめでとうございます、今年も家族共々よろしくお願いします」

祖母「はい、今年もよろしくお願いしますね」

と、普通ならここで終わると思うのですが

父「いやいや、■○☆○▼□○」

祖母「■○☆○▼□○」

と、よく聞き取れない言葉で何か言ってるとです!しかもものすごい勢いで何回もお辞儀するとですよ!

父の実家の田舎では良く見る光景なんですが。

土着の習慣でしょうか。不思議です。


その後、宴会へ突入したのですが、そのときに祖母に呼ばれました。

祖母は台所の床下から、ガラスの瓶のようなものを2つ差し出して

祖母「大事に飲むんだよ」

と、一言。

ああ、これは、祖母が作っていた自家製の梅酒。

濃い茶色、黒に近いような色は、長いこと寝かせていたことが伺えます。

虎の子の梅酒。なぜくれたのかよくわかりません。

でも、手作りの、世界に2つとないものです。大事にありがたく頂こうと思いました。

自分「ありがとう、嬉しいっすよ」

照れながら言うと

祖母「リクオもハタチだもんね、ホントあっというまだわ〜(しみじみ)」

・・・・・・あれ?

おばあちゃん、僕はまだ19とですよ?

成人式は来年ですよ?


THE勘違い?


・・・まぁいいか。ありがとう!とっとくよ!(とは言いませんでした)


後日、飲んでみました。普通においしかった(オチなし

自分でも梅酒作ってみようかなーと思いましたとさ。ふふふ。


BGM: Evanescence ALBUM[Fallen] Bring Me To Life
posted by 魚住陸生 at 07:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

酉年だって年越してから知ったよ

みなさま、あけましておめでとうございます。

三が日も終わりまして、正月疲れ(太り)してませんか?

とっくに仕事が始まってる方も多いと思いますが、がんばってください。

私は休みですが!

お正月特番なんぞ見ながらゆっくりしてます。おなか周りが心配だ・・・。

去年の話ですが、メタルギアソリッド3(MGS3)を買いました。

これで年末年始遊び倒すぜぃ!と意気込んでいたのですが

意気込みすぎました。3日ぐらいで終わっちゃいました。

ぐいぐいストーリーに引き込まれて、いつの間にか何十時間もやってるパターンで

これほどやめにくいゲームは久しぶりです。

アクション映画、ゲームが好きな人は文句なしに面白いと思います。

ただ、少し難易度が高いかなと思いました。

ノーマルでプレイしていたのですが、躓くところも結構ありました。

そういったところの攻略法を考えながらクリアしていくところも面白さのひとつですけどねw

世界最高峰のかくれんぼゲーム、ぜひやってみてください。


ではでは、皆様にとって面白おかしくて素敵な1年になるようお祈り申しあげます。

魚住 陸生


BGM L'Arc~en~ciel ALBUM[True] I Wish
posted by 魚住陸生 at 17:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

このページの主旨


やぁみんな、元気にしてたかな!陸生お兄さんだよっ!

お兄さんはとってもだっるー・・・・・いけど、生きてるからモウマンタイさ!



暑苦しい前置きはさておき

このページ名、「UR-LineNavigator」ですが

魚住陸生−リネ案内 という意味なんですが。案内全然してませんね。

むしろ迷走してますね。

でもこれでいいと思うんですよ(いいわけ的発想)

リネの詳しい考察はよそ様のサイトできっちりやってますし、カイラさんやCanooさんのサイト見るとよくわかります。

なので、ここではリネージュがいかに楽しいのか!俺のはじけっぷりを見てくれ!

をモットーに自虐的発想で盛り上げていこうと考えています。

こーいうことはサイト開設時に言うべきなのですが

すっかりわすれてました。(しれっ

こんなこといっておいてアレですが、肝心のリネにまったく触れていない生活をしてるわけです。

このままでいいのだろうか。

いやよくない!!

近いうちに復帰します。皆さんまっててけろ。にひ。


posted by 魚住陸生 at 12:14| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

ちかごろoffline

はろはろーっす、魚住です。

明日から蒼き死神血盟OFFin山梨でございます。もちろん行きます。

しかしですね、最近リネ入ってないのでネタないです。はい。すいません。(汗

なのでー、定番の映画話。

「MATCHSTICK MEN」

訳すと詐欺師なのかな?内容に即したタイトルです。

ニコラスケイジ扮する一流の詐欺師(精神疾患アリ)が、一世一代の大仕事。

別れた奥さんの娘も協力者になり・・・・。というようなストーリー。

設定はすごくいいです。が、序盤の展開がまったりしすぎて疲れてきます。

最後のオチも個人的には不完全燃焼。あのオチならニコラスケイジじゃなくてもっと年配の俳優にやらせたほうがいいと思うんだけど・・・。

ショーンコネリーとかハリソンフォードあたり。

と、色々愚痴ってますが、見る価値はアリだと思いますw

なぜかって、俺がニコラスケイジのファンだから。(ぉぃ

もう1本。

映画じゃないけど、X-Fileシリーズ。

ファーストシーズンから見続けてます。ファンというよりマニアw

超常現象を扱うドラマでありながら、胡散臭さを感じさせません。

モルダーとスカリーのドラマもいいですね。

今年からついに終章に突入したわけですが、まったくモルダーでてきません;;

デビットドゥカブニー帰ってきてくれーw

絶対デビットの方が売れるのにな・・・・(ぼそ


あー、リネの日記ページでありながら・・・・。

ゲームと映画の話しか最近してませんね。まずいです。ピンチですよ。

次回はリネの話ができるとイイナァ。


BGM:ゴスペラーズ[SINGLE]ミモザより ミモザ
posted by 魚住陸生 at 05:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

おなかすいた・・・

おはようございます、みなさま。

こうして記事書いてる今、まさに夜が明けようとしてます。

当然早起きじゃないです。バリ徹夜です。

ちなみにタイトルは今この瞬間に思ってることです。


今日はリネじゃなくてROSE online というネトゲしてました。

SSどこにあるか分からなくて紹介できませんがw

ちょっとはまりそうな予感。


さてはて、一昨日のことですが、キャシャーンのDVDを見ました。

実は映画館でも1度見てるんですが、俺は結構この映画好きです。

世の中で映画について語って飯を食ってる評論家・批評家の方々はこぞって

ダメ映画。主題がわかりずらい。PVだろ?など言ってますが。

結局、見る人しだいなんですね。当たり前ですが。

俺はキャシャーンのCM見た時点で、カッコイイなとw見るしかないとw

映画を見る理由なんてそんなもんでいいとおもうんだけど。

前評判聞いて見ない人ってかなりもったいないと思うんだよね。

キャシャーンだけにあらず。

世間じゃ2,3流映画でもお気に入りってありません?

(以前、カイラさんの日記で話されていた「リベリオン」、あれ見ましたがすげーおもしろかったw)

今度はNobody knows 「誰も知らない」という映画を見たいと思います。

これは結構知られてるかもしれない。どうだろう?w

見たらなんか書きますw

ではまた、魚住でした。


BGM:SONS OF ALL PUSSYS - GRACE  ALBUM[GRACE]より
posted by 魚住陸生 at 06:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

夜の撃墜王(何

みなさんボンソワー、魚住です。

今月すごいですね、日本全国天変地異だらけです。

台風が激しく上陸して荒らしまくったと思ったら新潟で地震です。

震度6強だそうで、被災地の皆様応援してます。東京に来たらと思うとぞっとしますね。

さて、微々たるものですが、東京にも余波というか、若干地震が来ました。

そのときエースコンバット5やってました(吐血

臨場感UP、というか家族に言われるまで地震に気づきませんでした。やばい。

エスコン5、クリアしましたが難易度上げて再プレイ。

以前のシリーズよりも、よりストーリーが重視されて面白いです。

もちろん肝心のドッグファイトは相変わらずの辛口仕様w

1回じゃミッションクリアさせてくれません。

リネでは昨日、雑談でスト2やらゲームの話で激しく盛り上がりましたw

シロさん、スト1は俺もやったことないっすw

狩りの方は、金欠から海通い。しばらくDV,DVCはお預けです。

現在37% まだまだ先は長いようです。

それと、君主サブリア様がめでたくLV50に!

殿50おめ!


おめでとうございます!

君主で高レベルを目指すのは茨の道ですがこれからも応援させていただきます。

BGM:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ループ&ループ ALBUMネルファより
posted by 魚住陸生 at 18:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

一新っ!


黄色っ!!(汗


目に優しくないページになりました。でも俺は優しいです。(マテ

ページとはまったく関係ないんですが

深夜に長井秀和と謎のお笑いトリオがやってる番組があるのですが
(コントの合間に映画紹介やらあるワケノワカラン番組)

謎のお笑いトリオがひじょーーに気になる!!かなり笑ってしまった。

トリオ名が分からない上に、番組名さえわからないのですが

知ってる方、情報求む!!

posted by 魚住陸生 at 16:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

バイトエピソード

ああ、カネナイなぁ〜。。

よし、バイトでもすっかぁ〜!

と、思い立ったのが1年前。短期間でどっさり稼げるバイトを探し、見つけた今のバイト。

接客業ではめちゃめちゃ噛んで辛い思いをしたので、今回のは現場作業で清掃業。

楽かとおもいきやいろいろありました。

それは春先のこと。

いつもどおり午前中の作業が終わり、車で昼飯を食べていました。

そこへやってくるオーナーさん。

(しまったぁあああ、クレームかっ!)

かなりビビりつつオーナーの話を聞いていると・・・

どうも昼飯を家で食べないか?とのこと。

ヘンチクリンな匂いのする車で食うより万倍マシってことでお宅へお邪魔しました。

オーナー「まぁとりあえず 飲んでよ」

なにがとりあえずなのか知りませんが、お昼からビール出されたら、もう飲むしかないじゃないですか(涙

先輩と2人、職務中ですから・・・と言いつつちゃっかり飲むことに。

オーナー「まだまだあるから、じゃんじゃん飲んじゃって」

奥から出てくる瓶ビールのケース。

待て、これはあれか?

酔わせて俺の命を狙ってるのか?(酔

不自然な妄想もお構い無しにコップに注がれるビール。

もうさすがにこれ以上は殺られる、と思った時にはかなり空き瓶が転がってました。

オーナー「さて・・・」

オーナー「実は午後から配達があってね

     家を留守にするんだが・・・・」

この清掃業ではよくある話で、住居者が不在でもまた後日あらかじめ予定してあった日に清掃しにきます。

俺 「なら作業終了の報告は携帯に・・・」

オーナー「いや、それはいいんだがね。

     作業終わる前には帰ってくる」

俺 「?」

オーナー「孫の面倒みてくんない?」

瞬間、全てを悟った。

乗 せ ら れ た 。

先輩を潤んだ目で見ても返ってきたのはGOサイン。

酔ってやがる・・・。

まさか清掃業からベビーシッターに職換えするとは思いませんでしたよ、ええ。

子供部屋に行くと、4,5歳の子供が2人、ポケモン見てやがりました。

オーナー「じゃ、任せたよ、2時間くらいで帰るから」

俺の仕事違うから!

先輩 「悪いね、残りの作業は俺がやっとくから^^」

残りなんてほとんどないやんけー!

俺「チェンジしましょう」

先輩 「パス」

そして残された子供たちと俺。

おいおい、どうすんだよ。。。

とりあえず、自己紹介から入ってみる。

俺 「こんにちは、お兄さんは魚住陸生っていいます

   よかったら君たちの名前教えてくれるかなー?」




シーン・・・・





ああそうですね、たしかに俺よりミュウツーのがいいよね(汗

あきらめて一緒にビデオ鑑賞。

お、これは・・・なかなかおもろいやんか←ハマル18歳

エンディングまでしっかり見る俺。

ああ、堪能した。

子供たちは・・・・・。

ああ、見てます。めっちゃ見られてます。

ためしにずいっと人差し指をかざしてみる。

目で追う子供。

すうっと指先を円形にうごかす。

頭の回る子供。

これは・・・やるしかないか!!(火がつきました

そのまま指を鳴らし、リズムを取る。

そして口笛スタートッ!

どうですか、完璧な一人セッション(ぉぃ

曲目はむすんでひらいて、子供受けばっちりです。

名前も知らない子供たちはみごとに引っかかってくれました。

そのまま言われるままに吹き続けました。

遠慮知らずな子供たちから激しくリクエストが飛んできます。

さすがに「夜空ノムコウ」って言われたときはぐったりしました(汗

つーか知ってんのか、さすがスマップ(Д

その後は疲れたため、テレビ見たり、本を読んだり、だらだら過ごしていました。

オーナーが帰ってくると、役目を終えてお別れ。

手を振ってバイバイ、振り返してくれました。

いきなりの訪問者でも邪魔にはならなかったようです。

仕事を終えて帰り際、ちゃっかりオーナーから商品券もらいました。やっほーぃ!

たまにはこんなバイトの日もいいなと思いました。




PS、ギフト券かと思ったら

   ビール券でしたOTZ
posted by 魚住陸生 at 09:12| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

近頃

大阪旅行のUPはひとまずオイトイテ


昨日はワタクシ、誕生日でした。

また年をとったわけですが、なにもかわりません。

おまけに試験期間中なので自室に篭りっきり。

たまーに気分転換にレンタルビデオ借りてくるくらいです。

むしろ自分よりオトウト君の誕生日が近いので、何しようか画策中。

人に送るものを考えるのは、ほとほと難しいものです。

何かいいものあればいいんですがねぇ(´ー`)y-~~


ふらっと借りた映画「アンダーワールド」

これめっちゃハマりました。アクション好きにお勧め。

主演の女優さんがツボってのも良かった(個人的趣味

暑いこの時期に、お気に入りの映画で過ごすのはいかがですか?
posted by 魚住陸生 at 08:07| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

ちょっと聞いてくださいよ

だからね、眠いんですよ勘弁してくださいよ!




明日!明日UPするから!な!




つーわけで「無計画旅行@大阪」”そのうち””なんとか”公開。


posted by 魚住陸生 at 02:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

