2007年03月13日

あっぷあっぷ

実は少し前にLvUpしてました。

lvup.bmp

このようにこっそりシコシコとレベルあげてるのです。

今回もステはCONにフリフリ。



STRやDEXに振れば少しは楽になるかなぁと思うのですが、特別苦労だとも感じていないのでこれはこれでw

続きを読む
posted by 魚住陸生 at 20:33| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

魚住劇場

るしーな人に影響されて製作。
ちょっと悪ノリしてみましたwww





posted by 魚住陸生 at 20:59| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ターキーデイ


寒い、寒すぎるよ年末。

うぇーいちくしょーなんて毒づきながら町を歩けば右も左も

赤白緑に山下達郎ですよ。あー寒い。

今年はどうするの?と甘えた風な口調で聞いてくる大塚愛に似た彼女がいれば、よし!泳ぎに行くか!なんてジョークの一つも言えるんですが。

母親に聞かれました。どーすんのクリスマス。(蔑んだ口調で

見栄でも張っとくか、いやばれるか。正直に言えばイニシアチブは間違いなくヤツにとられる!


俺「いや・・まぁ・・・鳥でも食うかな」


脳みそまで凍ってしまった。

だいたい鳥を食うってナンダヨ。いつから俺はゴレンジャーイエローになったんだ。

外人気取って七面鳥食べてる優雅な自分を演出したつもりだったのに。

母「・・・・」

おーおー黙っちゃったよ。まずくね、家族ヒエラルキーの崩壊の予感。

きっと当日、「鳥食うんじゃなかったの?プッ」

なんてばかにされるに違いない。それは嫌だ。

くやしいからいっそ取り寄せることにしたけど、高いのナ。

え、あのキッタネー鳥が5000イェン?おいおい勘弁してくれチキンマン。

そこでピピンと閃いた。電球でてたね。

クリスマスは

コカトリスを狩りまくります。

これだ!もうこれしかない!

そんなわけで急募する!

シリウスで一番熱いイブの夜を過ごそう!IN ゴーマン

レベルはといません。性別は野郎のみ。


ダレも来なくても食いまくりますから!一日中コカトリス食いますから!!

聖夜を肉でうめつくしますっ!!!!
posted by 魚住陸生 at 19:51| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

動画テスト

動画いじりはじめたのでTESTUP!

紫芝vs魚住陸生

魚住:OP10 BP使用

紫芝:魔法全て使用 NoPOT





音が出るので注意してください。



tksには生贄になってもらいました。ありがとう!
posted by 魚住陸生 at 03:29| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

へぼナイトの限界作戦

今日は、誰も聞いてないのに勝手に語りだす。

騎士道とはぁ!!!!


精神論はおいといて。


単騎のときPTのとき、なにを考えて動いているか。



単騎

正直言うことないというか、言っても仕方ないような・・・w

効率重視かアデナ重視か。気分で狩場かえて臨機応変に対応。

○○○に殴られても敵全部食ってから逃げる。



PT

前衛がどの程度いるか、戦力はどうなのか。

ここでスタンスを1つ決めます。

リーダーとなるような人がいれば、サポートするように。

自分が先頭切る場合は、他のメンバーが狩り易い様に。

さらに基本的にタゲを受けては効率が悪くなる人(WIZ、ELF)を優先的にサポート。

そこからさらに臨機応変に対応。

狩場によってもまた変わりますが、省略。例は後述。

少人数であるほど把握は容易です。逆は困難だということw

この前のラスタバ城のような場合は、勝手にタッグを決めます。

大事なことは敵を1つでも減らすこと。マンツーマンよりツーマンセル。

画面内の敵の総量を減らして総ダメージを減らすことで総HP(ヒール+POT考えられる全HP)に余裕を持たせること。

特に危険でないという場面でもPOTを飲むことがしばしばありますが、あれはヒールを温存してもらいたいからです。
ヒールは誰にでもかけられますからね。Д

狩場に慣れれば、敵の倒す順番も自分の中で明確にする。

ただ、縛られすぎず場合によっては逐一変える。

@優先目標が遠距離の場合はAにシフトという具合。

多人数でAというモンスを殴ってる状態でさらにB,Cといる場合は

Aが死ぬ一歩手前ぐらいで離脱してBに手をつける。

ラグというかなんというか、DROPログが出る前にすでに敵は死んでいることが殆どなので(画面では動いているがこちらが攻撃を止めて一瞬したあとに死ぬ)タイミングをみて手を引く。



そんなチマチマ考えてんの?とか思われるかもしれませんが。

正直考えてません。上記のようなことは自然に流れでそうなります。

染み付いてしまっています・・・。


熟練したプレイヤーならさらに練りこまれた戦術があるでしょう。

なにはともあれ、場数を踏んでいくのが一番大切ですね。

これからも精進します(゜∋゜)コケッ
posted by 魚住陸生 at 14:18| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

目標達成



koura.bmp


自然と溜まって「あと2個で1kじゃん」てな感じで。

今後も増えていく予定。海はイイネ。
posted by 魚住陸生 at 11:20| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

再現してみた


JOJO.bmp


てめーは俺を怒らせた


f1このJOJOはフィクションです。
posted by 魚住陸生 at 03:11| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ばびーん

おーなんかやばいかもー!!

と思ってたらそんなやばくなかったw

事情を知ってる方々、ご心配をおかけしました。


さて、リネのお話。


先日、ラスタバド城へいきヘルバインを食ってきました。

DROPなんてなかったけど、やはり燃えるものがありました。

戦ってみての感想はまず硬い。(Lv70 HP22672)※攻略通信参照

あれほどのBOXでなければ加速度的に殲滅時間がかかっていくと思います。

自分はタゲはもらってないのでダメージは計りかねますが、範囲魔法はそれほど脅威ではありません。

また今回はたまたまかもしれませんが、召喚された取巻きも3〜4体でした。

1回の戦闘で判断するのは難しいですが、圧倒的に強いわけではないと感じました。

Lastavad.bmp

近頃はBOSSといえば専らTOIなので、そういう意味でも新鮮で楽しかったのだと思います。

機会があれば何度もいってみたいですねw


個人的なコト

21階層へ資金に余裕があれば狩りへいくのですがDKになってからかなり楽になりましたね。

きっちり体感できるほどw

それでも痛い攻撃は痛いです。

きっちりACをあげてより楽にしておきたいところです。

具体的に言えばあと3ほしいですね。BA分。

そんなわけでBAsc(Lv3sc)買いますw倉庫に積もってたら譲ってくださいw

ではまた。


BGM - ELLEGARDEN [Salamander]
posted by 魚住陸生 at 17:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

どらごんすれいやー


ついにこのときがやってきた。

その名は畏怖とともに人々に刻まれ、幾人ものツワモノを飲み込んできた。

4竜が1つ、アンタラス!!!!

ヤツが夢幻の島に現れたと聞きつけ、一太刀浴びせるべく俺は飛んだ!

死体をたどり、怨嗟の声を聞きながらヤツを追う。


あ。


??±??§??.bmp


いたああああああああああああああこっちみてるうううううううううう。




ここで不覚にもトイレにいきたくなった。


お互い万全の状態で戦わなければ意味がない。


「ちょtt


??±??§.bmp


「パォ」←死んだらこんな声が出た


俺はヤツの卑怯極まりない奇襲によって倒れた。

なぜヤツが最強と恐れられるのかがこのときわかった。

あいつは。


トイレすら待てないDQNだった。


posted by 魚住陸生 at 13:33| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

リダクションアーマー

はい、もうじきEP5のスタートですね。

特になにか注目してるわけでもないんですが。

一応ナイトなので、スキルはどうなのよと考えてみました。

@ リダクションアーマー

消費MP20 レベル制限50 対象:自身 持続時間32秒

防具を強化して被ダメージを一定量減少させるスキル。
高レベルなるほど効果が上がる。


瞬間的に防御力を増すスキルである。GameAboutの検証によると1割程度の
ダメージ減少効果があったようだ。
1割ならば使う価値があると思う。先の検証のように対人なら。
しかし、個人的なことだが、私は戦争もしないし、FPKもしない。
なら狩りにおいて有用かどうかが重要になる。

前述したとおり、消費MP20で効果時間32秒というのはあまりに短い。
常時使用するのは不可能と思っていいだろう。
使用は緊急時。それこそI2Hのような使いどころになる。
このスキルがダメージに対して1割減少ならば十分使える。
だが、減少量は固定らしい。(又聞きの情報)
レベルにより異なるがLv50からLv5あがるごとにで1ずつ減少量が大きくなる。
例えば俺(Lv51)が使えば減少量は1である。
過酷な状況で100や200のダメージを受ける中で1減ったとしてもありがたみなんてない。
よほど高レベルにならない限り恩恵を受けることはできそうにない。

次回はバウンスアタックについて。






ぶっちゃけ:

いっそAC下げるスキルでいいんじゃね。

posted by 魚住陸生 at 01:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ひとりマラソン


はぁ。元気かい?


今日は傲慢の塔10Fへいってまいりましたよ。

INしたときには既に皆様は10Fに。はいはい、登りますよ。

なにごともなく10Fついて、「やぁみんなよろちくび!」と爽やかに挨拶しようとした瞬間。

「ガタン!ドボドボドボドボ・・・・」

ビールこぼれた。キーボードに全部かかった。

ひぃ!キー打つたびに泡がh

ごめん、といってキーボードふきふき。


「パチッ」


「しゅわぁぁぁぁぁん」


帰還かよ!え、なんでよりによってそのキーなのだ!!!

PTチャットからは失笑すら起こりません。好きでひとり相撲してんじゃないのよ。

振ったり拭いたりでなんとか使える状態に。

そして半ばヤケクソ気味に再度登る。

途中PTがいようが知ったこっちゃありません。オラオラオラオラ。

到着、「ごめん、またせたな!」と挨拶打とうとした瞬間。


キーが反応しません。


(怒

時限爆弾ですか、さっきまであんなに元気だったじゃないか。

さらにその後Fキーもほぼ全滅してることがわかり。

「ごめん、また!」

tksにメールで代理チャットしてもらいました。

なんやねん。ごっさおもろいわ(涙

その後再起動したりサブPCのキーボードちょっぱーしたり。

押入れにダメボードつっこんだら、同じような残骸が4枚ほどありました。

ハッハッハ・・・。

さすがにもう登る気力は失せて、道具屋前でタバコふかし、暇人探し。

あ、きた。同じようなにおいのするやつがきた。

こむしゅんだ。

久々にペアで狩る。2人だけでなに話しているかといえば。

ラミアを食いながら

「巨乳残すなよ」

「あ、意外と・・・・」

はい、いつもどおりです。頭の中ピンク色です。

いよいよネタも尽きたかってころにめありIN。

ちょっとシアー食おうぜってことで、tksとめありを加えていざ20F。

そのときふと彼女の話を振ってしまい。

彼女の愚痴大会開催。

だいたいわかるんですよ。俺も男ですから。

しかしあーいう話はチャットじゃイマイチね。

もどかしいというか、打ち込むラグがね。あぁもう狩りしろよってか。

結局シアーいねぇよなんてセリフだれも言うことなく。

道具屋前を20Fにしただけなハントは終了いたしました。

自分なりに思うところもあって、20Fから帰ってきてからもため息連発してました。
(リアルの魚住はあなたが思う2倍くらいため息ついてます)

経験値-56,6%

レア-今日もなし、赤字もなし
posted by 魚住陸生 at 07:52| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

元気?


こんにちわ、元気いっぱい魚住です。

先週の日曜はまた飲み会。もうオフ会じゃなくて飲み会。

今回はPotta閣下がご来訪なされ、下々の者とお戯れになりました。

あまり話せなかったけど、次回はなんとか。笑わせてやりたい。

飲み会の内容は想像してください。爆笑しすぎて顔が痛くなるくらい濃い感じ。

私事で申し訳ないんですが、今回も言われたのね。脱力系とか。

正直、2日目とかすげーしんどいです。燃費悪いんですよ。

酒飲んでるときは叫んだりしてましたけどね。そのあたりがテンション最高潮。

あとは下るだけ。

身の上話でもしながらしんみり飲むのも恋しいなぁと思ったり。それならきっと2日くらいは飲み続けられます。

おっさんくさいとか言うな。


りね〜じゅはですね。とりあえず50%過ぎてきた感じですかね。

ジュースもって日々カルシウム摂取です。

たまの息抜きにはマイブームになりつつあるペット育成。

自分はこのLvまでまともにペット育てたことがありません。

他の人がつれているペットを見ると、可愛いのでいいなぁと思ったりしますが、いざ自分が「使う」となるとめんどくさいものです。

エサあげたり、ヘイストかけてやったり、暴走した時には強制帰還です。

しかしまぁ暇つぶしとなるとこの作業も心地よい。

役にたたねぇなぁーと思いつつ、ニヤニヤしてしまいます。

こうして愛着が湧いていくものなんですね。

posted by 魚住陸生 at 16:37| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

目に始まり腰に至る

ナマステー魚住です。

最近眼精疲労が酷くて目を閉じると星が瞬きます。死兆星かもh


リネっぽいこと。

ずっと筑紫とペアで狩ってたり。なかなかレアでたりでウマー。

詳しいことは筑紫のブログみてください。

というか、「つくしんぼ」を当ブログのSS置き場にします。認定。

経験値ももうすぐ半分50%っつーことで、気合もそこそこです。

でもなんかひっかかることが。

いつもTOIにいくと、ものっそい湧きで死に掛けたり帰還したり。

運が悪い。もー悪いったらありゃしない。

チャットもろくにできないで神経尖らせてるからまたストレスが!

文字をうちかけて仕方なく消したときにやるせなさ!もー!!

軽く鬼門になりつつあるようです。

とりあえず死なないようにがんばる。うん。


リアルな話

明日はドライブへGOの予定。うまいものでも食べにいきます。

四輪車の運転がかなりご無沙汰なので心配ですが。

習うより慣れろってことで。俺の車でもないし潰す気でry。

ではまたごきげんよー。


BGM SUEMITSU & THE SUEMITH - [Irony]
posted by 魚住陸生 at 04:23| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

思い出日和

とても久しぶりにあのフラッシュを見た。

「世界を狭く感じたとき 冒険は終わったんだ」

そんな言葉で始まるフラッシュ。

色々思い出してちょっと泣けてきた。

張り詰めたものがぷっつり切れてしまった気がしてどうしようもなかった。

素直にありがとう。

みてるかわかんねぇけど、みんなのおかげで俺の分身はがんばってるよ。

あなたに作ってもらった手袋、君が去り際に渡してくれたブーツ

思い出を纏って一歩ずつ確実に前に進んでます。

誰もいなくなっても、止まることはないさ。

なんかクサイけど、たまにはいいじゃない?w

そういう気分だもの、なぁ

まぁオチとして

みんな愛してるぜ!

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1423/lineage.swf
posted by 魚住陸生 at 14:47| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

リネ占い

バナナの人につられてやってみました。
結果は




魚住陸生さんはコカトリス です!


● 勝気で負けず嫌いな不屈のファイター。

おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を強引に押し進めようとする人がいると、それが先輩や上司であっても、ハッキリと意見をするタイプです。中にはあなたのことを生意気だと言う人がいるもしれませんが、悪いことは悪いと言えるあなたに、喝采を送っている人も多いはず。トラブルにも大胆かつ積極的に取り組んでいくため、なにかと頼りにされることが多いでしょう。ですが、この豪快さの裏側には、意外なほどの繊細さが隠れています。特に恋愛面では、臆病とも言えるほどの照れ屋さん。変に身構えたりせず、そのままのあなたを出してみて。

●オススメクラス/ダークエルフ
●OE率/0%      ●レア率/-20%
●END確率/30%    ●特技/突っつき

● 魚住陸生さんを密かに想っている異性は、9人います。




コケッ!!Σ(゚∈゚*;) 
posted by 魚住陸生 at 14:14| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

リネっぽい日記

いかがお過ごし?ウオ姉よ。

Lv51までのこり5%ということでがぜん気合が!

気合だけが!!!!

体はボロボロっぽいです。こうして今書いてるときも夜勤明けで24時間突入寸前です。

リネやりたい!でも眠い。。。

たぶん今週中にあげます。

UP式をやる予定はないです。INしてる時間が時間なので・・・。

思えばはやかったなぁと言う感じ。8ヶ月くらいですが、49のときは1年半かかったので。

そんで、こーいうちょっとした区切りが来るたびに考えるんですよ。

よく続けたなぁと。ずっと昔、俺をリネに誘ったヤロウはとっくに引退してしまった。

スパっと辞められたそいつは潔くて、なんか少しかっこいい気がした。

未練なんて全然なくて、今は違うオンラインゲームでがんばっている。

自分はやめるのはもったいないし、といいながら心の中で惰性だろうなとも思ってる。

ふとした拍子に辞めてしまうような気もする。

だいたい目標がないのにリネやってるのはなんかおかしいなと気づいて、

リアルの自分と一緒じゃないかとも気づいた。

だからせめて続けてきたリネくらいはがんばってみようかなと結論したり。

これからもよろしくってことで!


そうそう、胃炎ですが、だんだん良くなってるらしいです。

酒を自粛してるんですが。もう何年もビールを飲んでいないような錯覚が・・・。

いやホントマジで。このままだとビールの夢見そうですh

PS,しょっぱなの挨拶でピンときたあなた、通ですね。(ニヤ

BGM:ELLEGARDEN - SpaceSonic
posted by 魚住陸生 at 20:30| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

小耳に挟んだ

クラン員がある日いきなりこういった。


「ナイトってオークよりINT低いんだね」


「ナイトってオークよりINT低いんだね」



「ナイトってオークよりINT低いんだね」




うそおおおおおおお!!(°Д°)



ナイトVSモンスターの皆様

INT勝負はじめ!!!!


ナイトCON型 vs ゴブリン

8対12

ナイトの負け!!!うそん!



ナイトstr型 vs コボルト!!

8対8

引き分け!!!

よっしゃあああああああ!



ナイトINT型 vs シーアネモネ!!!

12対1

楽勝おおおおおおおおおお!!!



やりゃあできんだよナイトだってよ!ワッハッハ!



番外編

魚住陸生 vs サキュバス

8対18

切腹!!!!111
posted by 魚住陸生 at 16:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?終わってる?

なんでも11月20日にこむしゅんがDKになったらしい。

ごめんなさい。21日に手紙読みましたOTZ

すごいねこむしゅん。最近は一緒に狩り行くこともなかったけど(むしろそれで死んでないのか?)着実にステップアップしてますね。

おめでとうございます、今後も頑張ってくださいw



訂正

今日は20日だったようです。

今夜開催のようですね!ワハハハ!あーもうわらっとけ。





以前どっかの誰かに、なんでDK目指してんの?とか聞かれたことがあります。

ボクはこういいました。みんなの盾になれる誰かを守れるヤツになりたいんだよと。

半分本当、半分うそw

飾って言ってますね。正直なところは自慢と認めてもらいたいってところでしょうか。

狭いといえどリネは1鯖あたり千人単位で人々が遊んでいます。

その人々から一歩上に這い上がる。これは立派に自慢になります。ゲームといえどですよ。

現実で考えてみると、そんなことってなかなかないじゃないですか。

がんばる価値があるんじゃないかと思うわけです。

そんなに根つめてないですけど・・・。たまーに数ヶ月やらなかったりしますけど・・・。

いつかキンピカになりたいですね。こむしゅんに続けって感じです。


最近自分でもうまくなったなーと感じたこと。

引き際。

自分の戦力を評価して進むか引くか選ぶ。これ、難しいです。

単騎では殆ど死ぬことはなくなりました。

何度かHP一桁で帰還するという荒業やってのけましたが、運ですね(°Д°)

なにをいまさら、と言う方もいるんじゃないかと思いますが、以前は死に癖がついたのだろうかとおもうほど死にまくってました。(Lv49〜50前半くらい)

これからはPTでもそれが見極められるようになれば、なお良いですね。うむうむ。

-------

リアルの近況

バイト先の従業員が減るのでシフトを深夜帯に変えました。なので、帰ってくるのはお昼ごろか明け方。

ふと思いましたよ。やっぱ人間お日様に当たらないと死ぬなと。

体の調子がまったくよくないです。

仕事中はリポビタンDで無理やり体を動かしてる感じ。

誰か999の切符ください。メーテルと機械の体を捜しに行きます。げふ。
posted by 魚住陸生 at 11:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

こっそり

おっす、おら魚住。

最近リネできなくてEXPとかまったくあがってないけど、リハビリかねてちょろっと入ってみたよ!

おーし、いっちょやってみっか!

傲慢上っちゃう?よしいこうか、ドンと来い。

数十分後20F、シアーに出会い殉職。そりゃないぜフジコちゃーん。

即時復旧して、以後もチマチマ狩ってなんとか戻そうとがんばってみた。

なんとか戻すことに成功。

しかし、戻してるときの狩りでも考えたんだけど

最近あまりのレア運のなさに涙どころか(´ρ`)でちゃうくらいなので自分を試すことに。

倉庫に転がる6RAP、ヘイヘイぴたっと貼ってやろうぜ!

+6レイピアが一瞬蒼く輝きますた。

グッジョブ!まだいけるぞ!当面の活動資金をゲットしたであります。

まぁそんなわけで悲喜こもごも色々あったのです。

これで2ヶ月間の日記と致します。えーっとか思ったそこのあなた。

2ヶ月間とくに面白いこともなかった俺の人生を呪ってください。

大阪OFF?・・・・飲んだよね?

-------

バイト先にて、店長の一言

「魚住君死んじゃうから!!」

【意味】無謀なシフトを提案するがNOと言わない彼にノリツッコミ的な一言、否定ではない。

【用例】「来週オールおっけ?」「あぁいいっすよ」「魚住君死んじゃうから!!」
posted by 魚住陸生 at 19:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

50達成!

みなさまこんにちわダー。日差しが強くて灰になりそうな魚住です。

6月30日、ついに抜け出た地獄の一丁目。次は地獄の二丁目だぜぃ!ひゃっほーう!

ということで魚住陸生はLv50を達成いたしました。

ご足労頂いた皆様、WISを送ってくれた皆様、今まで関わってきた皆様にありがとうの気持ちでいっぱいでございます。

これからもわがままマイペースにコツコツ育てて生きたいと思います。

よろしくお願いします!うぉっす!

501.bmp



‐‐‐‐‐
我が家のネタ

(にわか)健康思考な父がまたどっかの番組に触発されたらしい。

父「お酢って健康にいいんだ、最近疲れ知らずだぞ」

どうも家族に飲ませたいらしい。しかし、母はお酢嫌い。自分と弟は無関心。

ため息をついた父を見てたら、俺もお酢くらい飲んでみようかなと8割くらい同情の気持ちが出てきた。

翌日、夕飯の食卓についた父が言った。

父「お酢が入れられそうなものはとりあえず入れてみた」

はぃ?

並んでるのは焼きそばと野菜炒め、冷奴にほうれん草のおひたしである。

どれもお酢を入れるには無理があると思う。

母はげんなりというかげっそりした顔でつまむ様に食べて、俺と弟はお茶を飲んでごまかした。

昨日少しでも同情した俺が情けなくて仕方がない。

しかし、満足げに食べる父を見て何も言えなかった。。。


BGM Mr,children - 未来

posted by 魚住陸生 at 13:03| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

