2005年04月26日

なんとなくひつまぶしに

Lineageユーザーに100の質問




1、サーバー、HN、職業、性別をおしえてください。

シリウスサーバー、魚住陸生、騎士、男前


2、LvとACをおしえてください。

Lv49 ACは56 狩場によって変わります


3、リネ歴はどれくらいですか?

オーレン実装前くらいですから、もうじき3年ですねw


4、リネを始めたきっかけは?

友人の誘いで


5、使用している武器をおしえてください。

ダマスカスソード、レイピア、時々エルブンスピアー


6、HNの由来をおしえてください。

「イエスタデイをうたって」(冬目景)の主人公より拝借。語呂がよくていいな、とw


7、どうして今(メインキャラ)の職業を選びましたか??

直球でめんどくさくないし、とっつきやすかった。


8、すきな(よくいく)狩場はどこですか?

HC4F(海底) DV 火山 


9、すきなケイブはどこですか?

HC 一番慣れた狩場ですから


10、キライな狩場はどこですか?(理由)

SKTC 出稼ぎをあしらうのがめんどいです


11、スキなモンスターをおしえてください。

スケルトンパイク


12、キライなモンスターは?(理由)

ゲイザー、何度も殺されてトラウマ気味OTZ


13、誰と結婚していますか?(しているひとは結婚相手に一言!)

いまはしてませ−んw


14、ステータスを教えてください。(数値or何タイプ)

CON18、紛れもなくCONタイプ


15、いまのステータスで満足&不満なとこは?

若干平均よりHPが低いですが、MPが高いので納得してますw


16、接続してる時間帯は??1日何時間くらいですか?

深夜か朝、2〜10時間 気分によってまちまち


17、PCスペック、プロバイダ、ラグ状況を教えてください。リネは快適ですか?

アスロン2600 TEPCOひかり(FTTH) ラグは一切なし、完璧です!


18、リネ内でスキな食べ物は?

バナナ、あの黄色はデリ○ャスバナナの証!


19、こんな食べ物を追加してほしい!と思うものは?

ビールとビーフジャーキー


20、アイテム欄は、並べ直してますか?

放置です、なにもいじってませんw


21、倉庫はどんな感じですか?(きれい・ぐちゃぐちゃ・ゴミだらけ等)

空きが少ないためできるだけ整理してます。ゴミなんてない、みんなお気に入りw


22、F5〜F12には何をいれていますか?

RP 濃縮OP GP BP 枝 RKH 魔法ヘル(力) 帰還スク


23、エリクサーを5つ選ぶとしたら何を何個選びますか??

すべてDEXでw


24、スキンやさんへのお礼にはなにをあげていますか?

アデナorGP


25、トモダチは多いですか?友達登録は何人ですか?

多いの?誰と比べてですか?w 登録はいっぱいです。


26、トモダチになりたいプレイヤーはいますか?だれですか?

気の合う人ならだれでも!


27、尊敬するプレイヤーはだれですか?

いません、だれしも一長一短。


28、変身するときは主になにに変身してますか?使いごこちはどうですか?

サキュバス 未変身より攻撃が早いのでGOOD 色気もGOOD


29、変身不可能モンスターで1つ可能に追加するならどのモンスターを選ぶ?

アイスクイーン、綺麗だしw


30、すきな魔法は?

サンバースト、ブリザード。やっぱ綺麗だしw


31、印象に残っているPK/DKはありますか?(どんな状況でしたか?)

初心者のころされたPK、初めて人から斬られたので心底驚きました。


32、いままでのドロップで一番高価なものは何ですか??

インビジ、もしくはROTC(PTハント)


33、いま一番ほしいアイテムは何ですか??

ROPC


34、所持している自慢のものをおしえてください!

松田優作の「サイン」(という便箋)


35、すきな犬、サモンは何ですか??

ビーグル、もうこれしかない。メロメロですよ。


36、使ってる犬の種類名前Lvは??

ドーベルマン 両義 Lv16 、ビグ使いたい。でもね・・。


37、目標レベルはいくつですか?

一応52、でも達成したら上げられるところまで。


38、シーフについてどう思いますか??

特に止めない。因果応報、いつか痛い目にあう。もちろんされたら斬ります。


39、アナタの廃人度を10段階でいうといくつ??

2くらい?気が向いたらやるくらいですからw


40、リアルとリネでの自分のキャラに違いはありますか?

ないつもり。自分を偽ってゲームするなんてしんどいです。


41、以前あったイベントで印象に残っているイベントは?

異界イベント あの沸き具合とプレッシャーがたまらないw


42、リネをやってて一番うれしかったことは?

知り合いが増えたこと。


43、一番かなしかったことは?

財布に寒波が・・・。


44、これはムカついた!ってことは?

あるんだろうけど、忘れた。その程度です。


45、リネでなかよしなプレイヤーはだあれ?

蒼き死神血盟のみなさん、旧惑星ピスタチオ血盟のみんな、他にもたくさんの方に支えられています。


46、このひとキラーイっていうプレイヤーはいますか?理由は?

そんなこといえませんw


47、全体チャットでどうでもいい発言をしたことありますか?(どんな?)

バナナとウチのプリをトレードしてくださいと発言しました。
(アカウントの売買は禁止ですよ、と大マジで釘を刺されたときは爆笑しました)


48、チャ禁になったことはありますか?(どんなコトバで?何回くらい、最高何分)

アヒャー!だかジークジオン!だかで、15分くらい。


49、やってしまったー!という失敗はありますか?

じゃれて知り合いを殴ったらガードに殺されたこと。(しかも2回)


50、よく狩るボスキャラは?

ユニや大精霊、リスクが低いので嬉しい。


51、ボス待ち時間はどんな風にすごしていますか?

クラチャやWISしてます。それで逃すことも多いです。OTZ


52、戦争には参加してますか?攻め?防衛?

参加してません。


53、リネ内で住みたい街はどこですか?

ハイネ。リゾートっぽいから!


54、リネージュのいいところ悪いところを一言ずつ。

とっつきやすくて簡単。悪いところ?そりゃお上の融通の利かなさ・・。


55、クランには所属してますか?(どちら?)

蒼き死神血盟に所属。


56、そのクランに入ったきっかけは?(入ってないひとは入ってない理由を)

友人の紹介。


57、クラン&プリに望むことは?

特にありません。このままで良いと思います。


58、引退までに一度はもちたいアイテム、装備品等はありますか?それはなに?

古代装備、+10武器、エリクサー(゜∀゜)


59、引退までに絶対やりたい!ってことはありますか?

DKになって世界BOSS食べ歩きの旅


60、切断死したことありますか?(何回くらい)

プロバイダ変更以前はかなりありました。50回は逝ってるかと・・・。


61、リネ以外でやってるオンラインRPGありますか。リネと比べてどうですか?

FF11、もうやってませんが。ゲームとしてはリネより完成してると思います・・・。
ただ敷居が高いですね。


62、萌え〜〜なキャラの職業は?

ダークエルフ、男も女もいい味出してるw


63、hをだされたら絶対助ける??

n、できる範囲で助けます。


64、リネ内のプレイヤーにリアルで会ったことありますか?どんな感じでしたか?

あります。みなさんいい人でしたよ。


65、リネのなかで出会ったひとにホンキで恋したことありますか?どうなりました?

ありません。


66、所持しているアイテムで一番高価なものは何ですか?

+9ダマスカスソードですかねぇ。


67、装備品など遺品を落としたことはありますか?(何を?何回くらい、返ってきた?)

初心者のころはいくつも骨セット落としましたよw 帰ってくるわけないじゃない!


68、遺品は拾ったら持ち主を探して返しますか?それともドロップとしてもらいますか?

返します。


69、わたしはもちろん貰います。

返してやれよw


70、残り30いきます。がんばりましょぅ!!!

テンション高いねぇー・・・w


71、RMT(現金取引)についてどう思いますか?

様々なトラブルの元。現金絡みはいけません。ゲームなんだからゲームらしく楽しめ。


72、共有アカウント(1つのアカを複数で使用すること)についてどう思いますか?

かまわないとおもいますが、ケンカにならないんですかねw


73、よくいくリネ関連サイトはありますか?

攻略通信、クランHP、相場情報など。お世話になってます。


74、すきな街とその理由をおねがいします。

ギラン。知り合いが集まるたまり場がある。


75、リネージュ以外で趣味をもってますか?どんな?

バイクいぢり、映画鑑賞、(偏った)音楽鑑賞


76、これだけは許せない!という仕様はありますか?どんな仕様ですか?

特になし。お気楽ですか?


77、チート行為についてどう思いますか?

リスク背負ってるんだから、かまわないと思いますよ。


78、なんでもテイムできるとしたら何を連れたい?

サキュバス。これだけは譲れない。


79、初心者の頃おどろいたことってありますか?どんなこと?

猪のあまりの強さに、驚くと同時にこの先やっていけるかと不安になりました。


80、Lineage2は絶対やりたい!(y/n)

安くなったらY!


81、リネをやっててリアルで失ったものはありますか?

ないないw


82、OE勝率を教えてください(何勝何敗等)自慢のOE成功アイテムはありますか?

いちいち記憶してませんが、確実に負けてます。( ´ー`)y-~~
自慢なんてできるものありません。(涙


83、1日GMをやれるとしたら何をやりますか?

その場で辞退して、なにもしない。


84、実際体験したバグはありますか?どんな?

数歩歩くと元の場所に戻る、以下ループ。謎です・・・。


85、龍討伐に参加したことはありますか??どの龍?

ありませーん。


86、知人に内緒にして活動してるキャラはありますか?どうして内緒にしてますか?

そんなキャラいません。


87、引退するとき、装備、アデナはどうしたいですか?

知り合いに分配。もしくは全部売ってバナ(ry


88、UB(アルティメットバトル)についてどう思いますか?参加してますか?

してません。してみたいとは思いますがLvの都合で見送ってます。


89、NCJに苦情のメールをしたことはある?その内容は??

ないです。


90、1年後もあなたはリネを続けてると思いますか?

たぶんやってます。1年じゃ目標に達成できてないだろうから・・・。


91、リアル知人、家族にリネをやってることは内緒にしてる?

特に内緒にはしてません。自分から話すこともないですがw


92、恋人(妻、夫、すきなひと)に『リネやめて!』と言われたらやめられますか?

そりゃ辞めます。きっぱりと。


93、狩り中なのでリアルで電話にでなかったり、居留守を使うったりしたことはある?

居留守はありますねw 電話くらいなら狩りながら応対します(ぉぃ


94、( キノェキ)こっそり リアルお住まいはドチラ?

東京のすみっこ。


95、( キノェキ)こっそり リアル職業は?(学生・会社員・無職等)

大学生。


96、( キノェキ)こっそり 性別をいつわってプレイしたことはある??

そんなことここで言えません!


97、リネがすたれて、人が減ってもあなたはリネを続けますか?

自分が飽きなければいつまでも続けます。


98、現時点、リネ内での目標はなに!?

Lv50達成、打倒DE


99、あと1問です。つかれました??

やってみると以外にしんどかった・・・


100、リネージュについての熱い想いをどうぞ!!!

すいません、この質問はパスで( ・ω・)∩
posted by 魚住陸生 at 18:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Lineageユーザーに100の質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

