2006年11月22日

噂を検証!


先日メッセンジャーでいきなりこういわれた。


「テレビ壊れたー」


いやもうどうしろと、俺は電器屋じゃねぇ!!!!

話だけ聞いてみると

電源入ってるんだけど、映らないというものらしい。

どっか断線かなーとかかんがえて、

「修理出してみたら?」

と打ちかけて止めた。

アレをやってみてもらおう。

「お風呂に漬けるといいんだよ」

即座に嘘つき呼ばわりされる。

バカ!ちょっとおぼろげなだけだ!

いつだか、テレビだかラジオだかで聞いたのだ。

「何時間かお風呂に漬けて、1日ちゃんと乾燥させれば治ることもあるとか」

あちらも結構慌ててるのか、了承した。しめしめ。

論より証拠、と言われるように実証がほしいのは僕。

別にウチのテレビは壊れていないし、そんなテレビを風呂に漬けるつもりもない。

普通に考えたら清水の舞台からテレビブン投げるような暴挙だ。

ここは誰かに人柱になってもらおうと思いついたのだ。

と腹黒い算段してたかどうかは定かじゃないが、電化製品に水はタブーって常識を打ち破る快挙になるかも・・・!

現在結果待ち。楽しみです。
posted by 魚住陸生 at 12:07| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

へぼナイトの限界作戦

今日は、誰も聞いてないのに勝手に語りだす。

騎士道とはぁ!!!!


精神論はおいといて。


単騎のときPTのとき、なにを考えて動いているか。



単騎

正直言うことないというか、言っても仕方ないような・・・w

効率重視かアデナ重視か。気分で狩場かえて臨機応変に対応。

○○○に殴られても敵全部食ってから逃げる。



PT

前衛がどの程度いるか、戦力はどうなのか。

ここでスタンスを1つ決めます。

リーダーとなるような人がいれば、サポートするように。

自分が先頭切る場合は、他のメンバーが狩り易い様に。

さらに基本的にタゲを受けては効率が悪くなる人(WIZ、ELF)を優先的にサポート。

そこからさらに臨機応変に対応。

狩場によってもまた変わりますが、省略。例は後述。

少人数であるほど把握は容易です。逆は困難だということw

この前のラスタバ城のような場合は、勝手にタッグを決めます。

大事なことは敵を1つでも減らすこと。マンツーマンよりツーマンセル。

画面内の敵の総量を減らして総ダメージを減らすことで総HP(ヒール+POT考えられる全HP)に余裕を持たせること。

特に危険でないという場面でもPOTを飲むことがしばしばありますが、あれはヒールを温存してもらいたいからです。
ヒールは誰にでもかけられますからね。Д

狩場に慣れれば、敵の倒す順番も自分の中で明確にする。

ただ、縛られすぎず場合によっては逐一変える。

@優先目標が遠距離の場合はAにシフトという具合。

多人数でAというモンスを殴ってる状態でさらにB,Cといる場合は

Aが死ぬ一歩手前ぐらいで離脱してBに手をつける。

ラグというかなんというか、DROPログが出る前にすでに敵は死んでいることが殆どなので(画面では動いているがこちらが攻撃を止めて一瞬したあとに死ぬ)タイミングをみて手を引く。



そんなチマチマ考えてんの?とか思われるかもしれませんが。

正直考えてません。上記のようなことは自然に流れでそうなります。

染み付いてしまっています・・・。


熟練したプレイヤーならさらに練りこまれた戦術があるでしょう。

なにはともあれ、場数を踏んでいくのが一番大切ですね。

これからも精進します(゜∋゜)コケッ
posted by 魚住陸生 at 14:18| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ヤッホー


最近変な癖があることに気づいた。


雨が降ったら髪でも切りに行こう。

5分以内にバスが着たらもうちょい遠くまで買い物にいこう。

自分の予定なのに、自分じゃコントロールできないものに依存してる。

思い出したら普段からこんなんばっかなのでこりゃもうクセだと。

なんでこんなことすんのかなーと考えてみたら根本でなんかあった。

思いがけない出来事に期待してるんだと。

サプラーイズ!が起こって人生がポンとある流れに進むような。

こんなこというと、自分の人生は自分で決めろーと言われるかも知れないが

もちろん大変大事なことだけど、人のあいだで生きていく以上影響は計り知れないのだ。

そんなわけで運命的な出来事や出会いを期待して過ごしてるんだなと思い当たった。


今日はなにかあったって?

駅前でポケットティッシュをもらった。

コレも何かに繋がるのかも・・・知れないw
posted by 魚住陸生 at 00:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

いつも(BlogPet)

いつも、Rikuoは
そういえば、Rikuoがいろんなアーティストが「loves」ってどらで参加してるんですがやっぱり朝ボーカルLISAがいいです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 11:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

朝からジーザス


朝起きたらパソコンが大変なことになっていました。


前日の夜はいつもと同じようにモニタの電源だけ切って放置したのですが

翌朝モニタの電源入れたら、画面が砂嵐状態

なんだこれ。。。

バグったファミコンのような画面です。文字や色があらぬところへ飛んでいます。

ひいいい。なんだなんだ。

とりあえず稼動してるし、処理はできてるようなので一安心。

まずウィルスの可能性があるかと思いチェック。

目が痛くなるような画面だけど、ノートン先生はNPと言っている。

さらに、ネットを調べて、メモリをリセットしてみるも効果なし。

パシさんに言われてモニタがあやしいと思い始めたのでチェック。

画面調節メニューは正常(PCとは切り離された仕組みです)

だとすれば・・・。

・・・・・・グラフィックボードだ。


さっそく友人から1日だけグラボ拝借。
(自宅に1枚あったけど規格が違う!!)

インストオオオル!

あ、ふつーに綺麗に映った。


グラボだよ、よりによってグラボかよ。

調子こいてファンレスにした罰なのか、まだ半年も経っていないグラボはグレました。

さっさと、修理屋にだすとします。


いままでもPCがおかしくなるのは、朝起きたら・・・ってパターンが非常に多い。

あるときは電源が入らず、結局電源を買い替え。

あるときは起動した瞬間にシャットダウンするという自閉症になり、母板買い替え。

朝の恐怖です。一日そわそわして落ち着きません。


今回のグラボも普段なら買い換えるかとなるんですが、財布の事情とあまりに短すぎる一生を不憫に思い修理を選択。

かなりトラブルの多いPCですが、一緒にがんばっていこうと思います。。。


※復旧は未定です。(修理から戻り次第)
posted by 魚住陸生 at 01:23| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

きのう定吉が(BlogPet)

定吉は海みたいな予定したの?
きょうは、予定したかった。
定吉はここにRikuoの感じも予定したかもー。
きのう定吉が、感じを予定したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 11:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

本日の一曲

そろそろいかなくちゃ

スガシカオ

なんだか どうでもよくなって
午前中 サボってしまった
見え透いた言い訳をしたら 
よけい滅入ってきた
昨日の夜 彼女が食べてた
ポテトチップスの袋
テレビを見ながら 飲んでたビールも
そのままテーブルに
さえない日々だとはおもう
いろんなこと 考えちゃいるけど
”電話くらいよこせと”家族は言う
話せることは 別に何もないけど
”つまらない”と よく彼女は言う
もうすぐ 正午
そろそろ いかなくちゃ

ドアを開けると 冷たい空気が
ギュッと 耳をつかんだ
ノブに手をかけたまま
ぼくは息を吸い込んでみる
すれちがった 痩せこけた犬が
僕のほうを見て ニヤッと笑った
白い息が わざとらしいくらい
いちいち絡みつく
週末になれば もうすこし
いろんなこと マシになるかな
”あいしているの?”と彼女はいう
いつもうまく 返事はできない
”シケた顔するな”と友達はいう
ため息は もういい
そろそろ いかなくちゃ

”大人になれよ”と誰もがいう
ぼくにしか見えない 夢はもういい
”ごめん”と口ぐせのように ぼくはいう
言い訳はいい
そろそろ いかなくちゃ


グサっときました。

心に浮かぶけど言葉にしづらい気持ちが心地よいリズムで耳に届きます。

さて、どこへいこうかw
posted by 魚住陸生 at 21:19| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

2006/10/20

現在のステータスと装備。

LV52

sute1.bmp


AC装備版。
MR装備の場合、

EPM→MCM
ウサリング→C-ダイア
ジェネ盾→聖盾
COP→COMR
RKH→HOMR
慈愛アミュはSTRアミュに換装。

sute2.bmp


自己エンチャント込み。ステボーナスCON+2

HPR 7〜14 MPR 2


今後ジェネ鎧追加予定。

※このコンテンツは随時更新予定です。
posted by 魚住陸生 at 11:36| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自己紹介(仮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標達成



koura.bmp


自然と溜まって「あと2個で1kじゃん」てな感じで。

今後も増えていく予定。海はイイネ。
posted by 魚住陸生 at 11:20| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | リネ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

まず日本テレビが(BlogPet)

今日、Rikuoが
福祉や弱者のために役立っているんだぞ、というのなら、まず日本テレビが1億円くらいを出してスキマを積み立てるがいい。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「定吉」が書きました。
posted by 魚住陸生 at 11:15| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたいこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

